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ウインザー販売促進課の鉄人コーチのブログコーナーです。

2017年01月21日

千葉ピーナツ【CBP】レディースチーム様にお邪魔いたしました。(蘇我)【前編】

皆様こんにちは

2017年1月13日㈮千葉ピーナツ【CBP】レディースチーム様にお邪魔いたしました

CB
千葉
Pピーナツ
千葉ピーナツ様でございます\(^o^)/
当日お邪魔致しましたスタッフは、千葉店 高橋🌻、行木👼、宮本👼、樋口🐴、今西🐣 ウインザースタッフ5名です

ご挨拶終了後、準備運動を行いました

常に動かす!!回す!!反対回り!!上下!!左右!!(#^.^#)と肩甲骨周りをほぐしてまいりました
【写真1枚目】



そしてラケットを持っての準備運動は復習でございます
ラケットのトップとテール(尾)部分を軽く掴みましょう

掴んだらラケットを頭の上にセット致します
(リラックスポジションと書いておきます)

リラックスポジションから肩甲骨を意識しながら


お腹を伸ばすと同時にラケットを後ろへ
 (リラックス🔁伸ばす)
【写真2枚目】

リラックスポジションから肩甲骨に対してラケットを並行に上下に動かしましょう

リラックスポジションから片方の肘を曲げ、そのままラケットを後ろへ
 (左右行いましょう)
【写真3枚目】

リラックスポジションから左右の地面方向にラケットを移動させ脇腹をリズムよく動かし伸ばして参りましょう

下半身はランジポジション、前脚の太ももの上にラケットを乗せ上下に動かしていきましょう
【写真4枚目】

下半身はランジポジション、右脚が前なら身体を右に捻り戻し、左脚が前なら身体を左に捻り戻しを行いましょう
【写真5枚目】

下半身はランジポジション、そしてリラックスポジションへとラケットは頭の上へ、そこから後ろ脚を見るように捻っていきましょう
 (捻る・戻すの繰り返し)
【写真6枚目】

寒いのでまだまだ準備運動は続きますよ\(^o^)/
↘↙

つづきましては・・・

両足を肩幅より少し広めに取り、ラケットを持ったまま上半身を倒します、その態勢から身体を捻りラケットをテニスシューズと並行にします
テニスシューズとラケットが並行になりましたら、ラケットを引っ張る感じで両手を動かして参りましょう
右脚へ・左脚へとラケットを移動させる事により脚のどの部分が伸びたり縮んだりするかを感じていきましょう

今回は先に上半身を倒しますに焦点を置いてみました

イメージは猫背にならないようにお尻を突き出すように曲げると良いでしょうね\(^o^)/
樋口コーチ🐴の動きにご注目ください
お尻を触って意識!!(#^.^#)
↘↙

つづきの準備運動へと・・・

【写真1枚目】
両足を肩幅より少し広めに取り、ラケットを持ったまま上半身を倒します、その態勢から身体を捻りラケットをテニスシューズと並行にします
テニスシューズとラケットが平行になりましたら、ラケットを引っ張る感じで両手を動かして参りましょう
右脚へ・左脚へとラケットを移動させる事により脚のどの部分が伸びたり縮んだりするかを感じていきましょう

ここで先程の・・・猫背にならないようにお尻を突き出すように上半身を曲げましょう!(^^)!


【写真2枚目】
ラケットの重みを利用して180℃左右に動かしますよ
捻り・戻し

手首・足首を回していきましょう


さあ!!心の準備、身体の準備ができあがりましたね
Let's play tennis 🎾🎾
↘↙

各メーカーの試し打ちのラケットも使っていきましょう
↘↙

気が付いたら、準備運動の様子だけで前編が終了いたしました
寒い時期は準備運動はとても大切ですので参考にしてくださいね


それでは引き続き【後編】公開までお待ちくださいませ


🐣