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ウインザー販売促進課の鉄人コーチのブログコーナーです。

2019年09月14日

レディースチーム「H様」にお邪魔致しました。(国立市)

皆様こんにちは

2019年6月27日㈭レディースチーム「H様」にお邪魔いたしました
お邪魔いたしましたスタッフは、立川店 佐々木🍥、今西🐣のウインザースタッフ2名でございます
今回、6回目のご訪問でございます
ありがとうございます

佐々木コーチ🍥より新製品ラケットの説明をさせていただきました
\(^o^)/
↘↙

つづきましては・・・🎾
準備運動
(ラケットを持っての運動)
上下・左右・捻る・戻す
動かす運動:動的ストレッチを行ってまいりました


【ラケットのトップとテール(尾)部分を軽く掴みましょう】
ルーティンになるように毎回行って頂けましたら嬉しいです

身体全体ほぐしていきます
身体を動かす動かす


ラケットのトップとテールの部分を掴んだらラケットを頭の上にセット致します
(リラックスポジションと書いておきます)

リラックスポジションから肩甲骨を意識しながら

お腹を伸ばすと同時にラケットを後ろへ
 (リラックス🔁伸ばす)

リラックスポジションから肩甲骨に対してラケットを並行に上下に動かしましょう

リラックスポジションから片方の肘を曲げ、そのままラケットを後ろへ
 (左右行いましょう)

リラックスポジションから左右の地面方向にラケットを移動させ脇腹をリズムよく動かし伸ばして参りましょう

下半身はランジポジション、前脚の太ももの上にラケットを乗せ上下に動かしていきましょう

下半身はランジポジション、右脚が前なら身体を右に捻り戻し、左脚が前なら身体を左に捻り戻しを行いましょう

下半身はランジポジション、そしてリラックスポジションへとラケットは頭の上へ、そこから後ろ脚を見るように捻っていきましょう
 (捻る・戻すの繰り返し)

両足を肩幅より少し広めに取り、ラケットを持ったまま上半身を倒します、その態勢から身体を捻りラケットをテニスシューズと並行にします
 テニスシューズとラケットが並行になりましたら、ラケットを引っ張る感じで両手を動かして参りましょう
 右脚へ・左脚へとラケットを移動させる事により脚のどの部分が伸びたり縮んだりするかを感じていきましょう

手を組んで捻り・戻しを行います
文章にするのはちょっと難しいのですが、行った運動を思い出しながら練習前に試してみてください(^_-)-☆

準備運動とは、体温・代謝・筋温の上昇、柔軟性の向上、怪我予防、心理的効果等ございますので毎回行っていただけたらと思います
↘↙

ここからは、第1回目から行ってまいりました内容の復習と樋口コーチ🐴から託されたポイントを皆様にお伝えさせていただきました

🔴ボールコーディネーション (ボール遊び)
🔴バランス+リズム+タイミング
🔴空間・距離・方向・狙う
🔴インパクト〇割を意識

ボールの触り方(◯側)
↘↙

【記念撮影】
↘↙

皆様ありがとうございました
本日も楽しいお時間ありがとうございました
本日は第一回目からの復習で進めさせていただきました
七回目もどうぞよろしくお願いいたします

【過去ブログ】
第一回目はお写真をお撮りしておりません

第二回目👆クリック👆【前編】👆クリック👆【後編】

第三回目👆クリック👆【前編】👆クリック👆【中編】👆クリック👆【後編】

第四回目👆クリック👆

第五回目👆クリック👆

コーチング動画にも沢山の練習方法をご紹介しております良かったらご覧になってください
「コーチング動画」👆クリックしてくださいね(*^^*)👆


佐々木(立川店)今西


🐣



2019年6月27日㈭目白レディースチーム様にお邪魔致しました🐴🌻(池袋店)

2019年6月29日㈯横浜市鶴見区中学校テニス部様にお邪魔いたしました🐐🐴(横浜店)

お写真をお撮りしていない団体様でございます
ご訪問させて頂きありがとうございます
ブログを通じてお礼申し上げます