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ウインザー販売促進課の鉄人コーチのブログコーナーです。

2019年12月08日

さいたまレディースL女様にお邪魔いたしました。

皆様こんにちは

2019年10月2日㈬さいたまレディースL女様(エルメス様)にお邪魔致しました

お邪魔致しましたスタッフは大宮店 山脇⛰🗽、樋口🐴、今西🐣のウインザースタッフ3名でございます


ご挨拶終了後、準備運動からはじまりました

恒例の準備運動でございます
ラケットを使った準備運動
身体を動かす動かす

ラケットのトップとテール(尾)部分を軽く掴みましょう

掴んだらラケットを頭の上にセット致します
(リラックスポジションと書いておきます)

リラックスポジションから肩甲骨を意識しながら

お腹を伸ばすと同時にラケットを後ろへ
 (リラックス🔁伸ばす)

リラックスポジションから肩甲骨に対してラケットを並行に上下に動かしましょう

リラックスポジションから片方の肘を曲げ、そのままラケットを後ろへ
 (左右行いましょう)

リラックスポジションから左右の地面方向にラケットを移動させ脇腹をリズムよく動かし伸ばして参りましょう

下半身はランジポジション、前脚の太ももの上にラケットを乗せ上下に動かしていきましょう

下半身はランジポジション、右脚が前なら身体を右に捻り戻し、左脚が前なら身体を左に捻り戻しを行いましょう

下半身はランジポジション、そしてリラックスポジションへとラケットは頭の上へ、そこから後ろ脚を見るように捻っていきましょう
 (捻る・戻すの繰り返し)

両足を肩幅より少し広めに取り、ラケットを持ったまま上半身を倒します、その態勢から身体を捻りラケットをテニスシューズと並行にします
 テニスシューズとラケットが並行になりましたら、ラケットを引っ張る感じで両手を動かして参りましょう
 右脚へ・左脚へとラケットを移動させる事により脚のどの部分が伸びたり縮んだりするかを感じていきましょう

手を組んで捻り・戻しを行います
文章にするのはちょっと難しいのですが、行った運動を思い出しながら練習前に試してみてください(^_-)-☆
↘↙

つづきましては・・・🎾

試合前でもありましたので、打点チェック兼て前回の復習ボールの触り方を更に追及してまいりました

🔴〇〇〇の前で打つ(ヒント:身体のある部分の事)

🔴打点が身体に近い方へはテープを極端にある部分に貼ります(写真をヒントに)

🔴怖がらずラケット面を〇〇〇と順回転がかかりやすいのです

🔴ボールの側を打つとコートに収まりやすい



私達もコートで皆様とラリーコミュニケーションさせていただきましたのでブログの写真は前半のみとなります

それでは写真を通じて当日の様子をご覧になってください
↘↙

【記念撮影】
↘↙

皆様本日もありがとうございました

本日は更にボールの触り方を追求させていただきました

いかがでしたでしょうか

本日のポイントをまた復習しながらトライし続けてください
\(^o^)/


前回にも記載致しましたが
L女様(エルメス)の一番はじめのご訪問日程を振り返りました
2012年8月9日㈭でございました
本当に皆様ありがとうございます
ブログを通してお礼申し上げます

山脇(大宮店)
樋口 今西


🐣