ウインザーニュース│ウインザーラケットショップ
  • HOME
  • ウインザーニュース

お知らせ、セール品、新製品、バドミントン情報、ソフトテニス情報などの新着情報お知らせいたします。

2018年06月11日

女子ダブルス 穂積/二宮組が準優勝!ナダル選手前人未到の11回目の優勝お知らせ

***** 6/11(月)更新 *****
*女子ダブルス 穂積/二宮組が日本人ペア 全仏準優勝!*

女子ダブルス決勝は、穂積・二宮ペアが日本人ペア同種目初優勝を目指しましたが、惜しくも敗れ準優勝でした。

バルボラ・クレイチコバ/カテリナ・シニアコバのペースに徐々に引き込まれる展開。

穂積・二宮ペアの武器であるポーチや突き玉、ロブを生かせる場面が多くなく、リズムも準決勝までと異なり、主導権を握ることが出来ませんでした。

それでも、日本人ペア初の決勝に進出したのは、快挙であり、今後の活躍にも大きく期待できる結果となりました!

穂積選手は、2017 オーストラリアンオープンでも加藤選手とダブルスを組みBEST4に進出!

その加藤選手とFED CUPでペアを組んだ二宮選手は、勝てば念願のワールドグループ2部昇格という大事な試合で見事に勝利!

日本人女子ダブルスの層の厚さを感じさせますね!

この3選手は、94年組という名前で括られる同世代の選手です!

今後のグランドスラム、そして東京オリンピックへ向けての活躍に期待しましょう!

*ナダル選手 前人未到の11回目の優勝を達成!*

現在、クレーでナダル選手を破る最右翼と言われるティーム選手との決勝戦でしたが、結果はナダル選手のまさに『完勝』

前人未到の11回目の優勝を達成!この凄さを表せる言葉を探すのが難しいです。

怪我を乗り越えた『クレーキング』はより強さを増したようです!

このナダル選手をローランギャロスで倒せるのが誰でしょうか?

さあ、これからツアーの舞台は『芝』へ向かいます。

芝へ向かうということは・・・そうです!あの人(RF)が帰還するのです!

ウィンブルドンはどんな展開になるのか、いまから楽しみですね!
***** 6/10(日)午前更新 *****
*女子シングルス シモーネ・ハレプ選手 悲願のグランドスラム初優勝!*

女子シングルス決勝はNo1シードのシモーネ・ハレプ選手が悲願のグランドスラム”優勝”を達成しました。

全仏オープンでは2度も決勝に進みながらもタイトルが取れなかったシモーネ・ハレプ選手

昨夜の試合でもファーストセットを落として厳しいスタートでしたが、セカンドセットの中盤から7ゲーム連取して流れを引き寄せました。

最終セットではアンフォーストエラーがわずか5本と、圧倒的な強さを見せ、昨年の全米OP覇者であるスローン・ステファンズ選手に勝利し、
タイトルと優勝賞金2億8380万円を獲得しました。

*女子ダブルス決勝 穂積・二宮選手 夢のグランドスラム初優勝に向けて がんばれ!*
そしていよいよ今夜、日本人ペア初優勝を目指し 穂積絵莉選手/二宮真琴選手がK・シニアコバ選手/B・クレチコバ選手(チェコスロバキア)
と戦います! がんばれニッポン!

女子ダブルス決勝放送予定
生放送 :WOWOW 6月10日(日)18時25分~
録画放送:テレビ東京 6月10日(日)25時05分~28時30分 *男子シングルス決勝も予定

男子シングルス決勝放送予定
生放送 :WOWOW 6月10日(日)21時55分~

*天候などで試合日時が変更になる場合が有ります
***** 6/9(土)午前更新 *****
*女子ダブルス 穂積/二宮組が決勝進出。決勝は6/10(日)19:00以降を予定*
 
決勝進出の快挙です!やりました!!!
 
全仏オープン女子ダブルス準決勝で穂積絵莉選手と二宮真琴選手のペアが、第8シードのペアを破り決勝進出を決めました!
 
6-2,6-2の圧勝でした。

試合は、二宮選手のトップスピンロブが際立っていました!

低い弾道+スピードでベースライン際に落とすのは凄いとしか言えません!

シンクロしないと勝てない程難しいと言われているテニスで決勝進出という快挙を見せてくれました!

注目の決勝は、6/10(日)19:00以降を予定しています!
 
初優勝まであと一つ!

杉山プロや沢松プロでも難しかった日本人ペア初優勝に向け、

平常心で悔いが残らない試合をして欲しいと思います!


【関連記事】
>>>>HEAD契約プロ 穂積絵莉単独インタビュー2018

***** 6/7(木)午後更新 *****
*女子ダブルス 穂積/二宮組が日本人ペア 全仏ベスト4!*
 
やりました!!!
 
全仏オープン女子ダブルス準々決勝で、穂積絵莉選手と二宮真琴選手のペアが、第1シードのペアを破りベスト4進出を決めました!
 
全豪オープン優勝ペアを破る金星です♪
 
毎ゲームのようにブレークポイントを握られる苦しい展開でしたが、Iフォーメーションやサインプレーを駆使して見事勝ち切りました。
 
準決勝では第8シードのペア対戦します!
 
これまで穂積絵莉選手は、加藤未唯選手と組んで出場した2017年の「全豪オープン」ダブルスでベスト4に進出。
同様に二宮真琴選手は、チェコの選手と2017年「ウィンブルドン」ダブルスでベスト4に進出。
 
両選手ともに決勝進出は出来ませんでしたが、それぞれ阻まれてきたグランドスラム準決勝の壁を、今回二人が突破できるか注目です!
勝てば、日本人ペアとして初のグランドスラム決勝進出!

注目の準決勝は、6/8(金)20:50以降開始予定です!
 
皆さんで熱い声援を送りましょう!

***** 6/6(水)午後更新 *****
*女子ダブルス 穂積/二宮組が日本人ペア 16年ぶりの全仏ベスト8!*

錦織圭選手は敗退しましたが、女子ダブルスでは穂積/二宮組が第5シードを破って、ベスト8進出を決めています。

日本女子同士のペアでの全仏ベスト8入りは2002年ベスト4の結果を残した杉山/藤原組以来です!

穂積絵莉選手、
二宮真琴選手ともに、別の選手とのペアで四大大会ベスト4の経験がある両選手。

“ダブルス巧者”同士のプレーがかみ合っていますね♪

今大会の
活躍にますます注目です!

準々決勝は、6/6(水)20:20以降を予定しています!

皆さんで応援しましょう!

***** 6/4(月)午前中更新 *****
*優勝候補 D・ティーム選手に敗れる! 錦織圭選手は2年連続ベスト8はならず*

全仏オープン 8日目 男子シングルスの4回戦 第19シード 錦織選手と第7シードのD・ティーム選手との対戦は、2-6、0-6、7-5、4-6で敗れ、残念ながら錦織選手の2年連続ベスト8入りとはなりませんでした。

過去2回対戦してどちらも錦織選手が勝利し、今回の対戦は約2年ぶりでした。

しかし、最近のD・ティーム選手は2年連続で全仏オープンベスト4に進出し、クレーコートのタイトルも8個を獲得しているR・ナダル選手に次ぐ次世代クレーキングと呼ばれている強敵でした。

ファーストセットから錦織選手の動きが鈍く、D・ティーム選手に翻弄される場面が多く、第3ゲームと第7ゲームでD・ティーム選手にブレークを許し2-6で第1セットを落としてしまいました。

セカンドセットではD・ティーム選手に、なにもさせてもらえない錦織選手。なんと0-6でセットを落として、後が無くなってしまいました。

サードセットになると、錦織は選手も少しずつ調子を取り戻し、第1ゲームをキープすると、そこからはD・ティーム選手にブレークを許しませんでした。
互いにキープを続け、第12ゲームで錦織はこの試合初となるブレークポイントを握り、このチャンスを活かして第3セットを7-5で取ってファイナルセットへの期待をつないでくれました。

錦織選手のファイナルセットに持ち込んだ時の強さは皆さんもご存知かと思いますので、多くの方が期待したと思います。

第4セット、調子を上げてきた錦織選手に対してD・ティームが苛立ちから声を荒げる場面もありましたが、錦織選手が第7ゲームにミスを重ねブレークを許してしまい、第4セットを4-6で落として敗退、2年連続ベスト8とはなりませんでした

しかし、今回の全仏オープンの戦いで怪我からの復活を見せてくれました。ウインブルドン 全米オープン に期待です!

魔物が棲むロランギャロスの戦いはまだまだ続きます 注目です!


***** 6/2(土)午前中更新 *****

*錦織圭選手が3戦連続のフランス人対決を制し4回戦へ!

錦織圭選手は3回戦で地元のフランスのG・シモン選手と対戦し、ストレートで勝利しました!

1回戦から2回戦までフランスの選手と対戦し、アウェーの洗礼を受けてきた錦織圭選手。
3回戦は、日本人の応援団が多く足を運び『ケイ頑張れ~!』などの声援が聞こえました♪

熱心なサポーターと、錦織圭選手のこれまでフランス勢と試合をしてきた経験もあり「自分のプレーをすることに集中する」という意識の中、
見事に元世界ランキング6位のG・シモン選手を圧倒しました!力が抜けていてボールの伸びが良く、フットワークも素晴らしかったです!


続く4回戦では、第7シードのD・ティーム選手(オーストリア)と対戦します!!

過去の対戦成績は2勝0敗ですが、2年前の対戦までさかのぼります。

クレーコーター同士のアツい戦いが観る事が出来るのは、テニスファンにとっても注目ですよね♪

この対戦が4回戦でこのカードはもったいないと思ってしまう方も多いのではないでしょうか!?

世界も注目するこの対戦は楽しみです♪

錦織圭選手にはぜひ勝って欲しいと思います!!
※6/3(日)18:00以降にスタート予定です


*大坂なおみ選手は敗戦。ベスト32!

第13シードのM・キーズ選手(アメリカ)と対戦しストレートで敗れました。

大坂なおみ選手 1-6,6-7 M・キーズ選手(アメリカ)

やはりM・キーズは強かった!

第1セットは主導権を握られあっという間に取られてしまいましたが、第2セットは大坂なおみ選手らしさが出た内容でした。

格上選手ではありましたが、それでもカウンターショットや、サーブなど、アグレッシブなプレーを見せていました!

試合終了後、彼女は芝のシーズンに向けての準備がスタートしたようです!

ぜひ頑張って欲しいと思います!

全仏オープン優勝者予想クイズは6/5(火)までです♪

詳細は下記画像をご覧ください! 
 
【応募期間】
5/27(日)~6/5(火)
 
■応募方法
①ウインザーラケットショップ各店
 
②ウインザーラケットショップオンラインショップ
 
 
※ご応募は実店舗もオンラインショップも含めて、お一人様1回・1口のみです。
複数回、複数口のご応募は「無効」となってしまいますのでご注意ください。
 
また、オンラインショップよりご応募頂く際には、「通常注文」とは必ず別でお願い致します。
 
お忙しくて店頭に足を運んで頂くことが難しい方は、ぜひ「オンラインショップ」よりご応募ください♪

***** 5/31(木)午前中更新 *****

*世界ランキング21位の錦織圭選手が3回戦へ!

寝不足の方が多いとは思いますが、私もその中の一人です!

錦織圭選手は2回戦で地元フランスのB・ペール選手と対戦し、見事勝利しました!

(1回戦の髪色がゴールドでフランスの孫悟空と呼ばれていましたが、2回戦はシルバーに変えて登場したペール選手。観客に「髪色が変わった。」と思ってもらいたく変えたそうです)

ペール選手は中々リズムが取りにくそうな相手で評判な選手で、絶妙なタイミングのドロップショットや、得意のバックハンドの強打が連発するなど、試合中盤は「錦織圭選手が敗退してしまうかも。」と思ってしまうこともありました。

なんとかファイナルセットへ持ち込み、終盤までハラハラする展開でしたが、約3時間の激闘の末に見事勝ち切りました。

「ファイナルセットは、さらに綿密な戦略を立ててプレーをした。」とコメントしたようにファイナルセットの勝率が歴代1位の錦織圭選手の強さを見せました。

センターコートのフィリップシャトリエの観客から終始ブーイング等がありましたが、その環境下の中で勝利したのはさすが錦織圭選手でした。

そして、復帰後フルセットで戦い勝利できたのは、世界中のファンにとって嬉しかったことの一つではないでしょうか!


続く3回戦では、また地元フランスのG・シモン選手と対戦します!!

3戦連続フランス選手との対戦となり、完全アウェーの状態が続きますがぜひ頑張って欲しいと思います!
※6/1(金)18:00以降にスタート予定です!

*大坂なおみ選手も3回戦へ!

世界ランキング51位のZ・ディアス選手をストレートで下し3回戦へ進出しました!
「疲れた。今日の試合はちょっと難しかった。」とプレーに納得はいかなかった様子でした。これからさらに調子を上げてくることを期待したいと思います!

続く3回戦は世界ランキング13位のM・キーズ選手(アメリカ)と対戦します。格上選手ですが、大坂なおみ選手は3月に四大大会に次ぐ規模のツアー大会で初優勝していますので、格上選手との3回戦がどのような試合になるか注目です♪

アグレッシブなプレーで立ち向かって欲しいと思います!
※6/1(金)を18:00以降予定です!

まだまだ大会期間中が楽しいですね♪

皆さんで両選手を応援しましょう!
***** 5/30(水)午前中更新 *****

*世界ランキング21位の錦織圭選手が2回戦に登場します!

対戦相手は、フランスの"孫悟空"とニュースで報じられている地元B・ペール選手です!

1回戦に続きまたも地元フランス選手との対戦です。

そして、センターコートのフィリップシャトリエで地元フランス選手と対戦するのは、相当なアウェーが予測されます。

錦織圭選手にとっては、今大会最初の鬼門となるのではないでしょうか!?

目の前の1ポイント、1ポイントに集中して2回戦も突破して欲しいと思います!
※5/30(水)19:15以降にスタート予定です!

*大坂なおみ選手も2回戦に登場します!

対戦相手は、世界ランキング51位のカザフスタンのZ・ディアス選手です!

ウインザーラケットショップ渋谷店にお越しいただいたことがある両選手。

どちらが勝っても嬉しいですが、ここはやはり大坂なおみ選手に2回戦を突破していただきたいところです!

1回戦の後半で見せた、破竹の勢いをまた見せて欲しいと思います!

※5/30(水)18:00以降にスタート予定です!

皆さんで応援しましょう!
***** 5/29(火)午前中更新 *****

世界ランキング20位の大坂なおみ選手が同92位のS・ケニン選手(アメリカ)との1回戦に登場しました!

第1セットは主導権を握る展開で危なげなくこのセットを先取しました!

続く第2セットでは流れが逆の展開に。

S・ケニン選手は、大坂なおみ選手のやりたいプレーを封じ、スコアは1-5という展開に。

このまま第2セットを落としてしまうのでは?と思ってしまいましたが、

ここから吹っ切れたかのように6ゲーム連続連取、逆転で第2セットを取り、ゲームセット!

第2セットでの大坂なおみ選手の怒涛の追い上げに会場は『なおみコール』。実際のプレーで会場の観客を見方にしました。

試合終了後のインタビューでもそのように触れていました♪

錦織圭選手と大坂なおみ選手は5/30(水)の18:00以降の試合に登場予定です!

皆さんで応援しましょう!
***** 5/28(月)午前中更新 *****

いよいよ本戦が始まりました全仏オープン!

初日は、錦織選手、西岡選手、奈良選手がシングルスに登場。

フェドカップで、5年ぶりのWorld Group Ⅱ復帰に大きく大きく貢献した、奈良選手は、26シードのストリコヴァ選手に対し、ファーストセットを取りましたが、逆転をされてしまい惜しくも敗れてしまいました。

また、怪我から復帰した西岡選手は、30シードのベルダスコ選手と対戦。

皆さんの記憶にもあるかと思いますが、昨年錦織選手と激闘を繰り広げた、特にクレーでは非常にタフな相手となるベルダスコ選手。

そのベルダスコ選手と怪我明けの西岡選手が対戦するということで、どのような展開になるか注目でしたが、この日のベスト試合に選出されてもおかしくないほどの大接戦でした!

ファイナルセットで惜しくも敗れてしまった西岡選手。最後の方は足がかなりきつそうな様子もありました。

試合終了後、ベルダスコ選手が西岡選手をたたえていた姿はとても印象的でしたね。

そして、錦織選手!

初戦の相手は、wcで出場の300位台のジャンビエ選手。ランキングから見ておそらく錦織選手優性で試合が進むのではと予想していた方、多かったと思います。

が…!いざ試合が始まったら、打つ!打つ!打つ!というくらいジャンビエ選手の強打が連発。

確率はやや低いものの、入ったときの威力は素晴らしいものがあり、ファーストセットはタイブレークにもつれ込む接戦に。

タイブレークはしっかりと制した錦織選手がファーストセットを奪取。

セカンドセット以降も強打のジャンビエ選手にやりづらさを感じているように見えましたが、要所を抑える経験の差で、見事ストレートで勝利をおさめました!

試合後、緊張していたとコメントも残していましたが、2回戦以降はもっといい内容になってくるのではと思います!

  • 店舗 受取りサービス
  • 鉄人コーチ コーチング動画
  • WOWOW ポイント
  • 免税
  • メーカーカタログページ
  • バドミントン
  • ソフトテニス
  • メールマガジン
  • シューフィッター
  • ウインザー女子テニスチーム
  • チームオーダーカタログ
  • これからテニスを始める皆様へ
  • ウインザーオリジナルグッズ
  • ウインザーとは
  • メーカーリンク

ONLINE SHOP