店舗からの情報を随時発信

上野店

住所東京都台東区上野3-10-9 国井ビル 1・2F
電話番号03-3833-2678
営業時間10:00~20:00
定休日年中無休

店舗からの最新情報

2017年10月07日

トピックス

特別区講習会

毎年恒例の東京都23区区役所職員様の団体「特別区講習会」を今回も有明テニスの森公園にて開催致しました。
来月よりオリンピック準備の為、しばらく有明は使えなくなります・・・さびしい・・・

今回もヨネックス様のご協力を頂き、「神谷 勝則プロ」に講習をお願い致しました。

*ちょっと写真が小さくなっちゃいましたが・・・

毎年のことですが、皆さん。神谷プロのお話に真剣です!

スタートはこちらも恒例!テニスに必要な可動域を意識した準備運動!
肩甲骨周りや股関節をしっかりとストレッチ!!
普段やらないから・・・結構キツイ・・・

こちらも普段はやらない・・・
判断力の強化!瞬発性は勿論のこと、早い判断力が必要です!!

年齢を重ねるとどんどん反応が鈍く・・・
日々の鍛練ですね。

そして、日頃より神谷プロが伝えている。
テニスに一番必要なもの・・・
フォームやスイングではありません!!

ボールをしっかりとラケット面で捉えているか・・・
インパクトの重要性です!!!

神谷プロは空き缶の底でもボールは打てると教えてくれました!!

最近のラケットはホントに性能が高いです。
力や難しいフォーム・打ち方は必要ありません!
ラケット面が正しい方向で、打ちたい方向を向いていれば、しっかりと飛ぶんです!!

頭では理解できるんですけど・・・ついついフルスイング!?振り回しちゃうんですよね・・・

これも日々の積み重ねです!!皆さん!神谷プロに教わったこ事を日々続けて行きましょう!!

最後に空間把握能力の話もありましたが、デモンストレーションの濱田は全くでした・・・
皆さん反面教師にして下さい。

ホントはもっと多くの練習風景を写真に撮りたかったんですが・・・
講習に夢中ですっかり忘れてしまいました・・・
すいません。

最後は皆で記念撮影です!!

特別区役員の皆様。
神谷プロ
梅木コーチ
ヨネックス小島さん

有難うございました。

来年は有明ではありませんが、どこかで必ず実施したいですね。
楽しみにしています。

上野店 店長 濱田

■ネットで注文、店舗でお渡し♪店舗受取(お支払い)サービス
「オンラインショップ」よりご注文頂きました商品をご希望の「店舗」でお受取(お支払い)いただけるサービスを導入しました。
>>>>詳しくはこちら

 
■毎月末の金曜日に開催する、ウインザー「プレミアムフライデー」!
■【プレミアムフライデー】毎月末の金曜日はポイント5倍!!
ウインザーラケットショップでは『ポイント5倍』キャンペーンを開催。