ウインザーテニスバーゲン特設サイトにて事前入場予約受付中。

新着記事
店舗情報
〒330-0845
埼玉県 さいたま市 大宮区仲町1-35 大塚ビル2F
TEL:048-642-8885
ブログTOPページは「こちら」
 

大宮店 ブログ

おつぼね林シューズを買う~完結編~@おつぼねブログ
2020/12/29
こんにちは!地元大宮をこよなく愛するおつぼねこと林です(^^)/
これまでおつぼね林のシューズ選びにお付き合いいただきましてありがとうございました。本日、運命の?一足を決めたいと思います!
足型計測をしてくれたおつぼねの頼れる後輩・シューズ担当鈴木氏が、計測したデータをもとに私の足に合うと思われるシューズを3足選んでくれました!
鈴木氏の見解によると細身のタイプの方が私の足に合うだろうということで、幅が細めのこの3足が候補にあがりました!
早速履いてみたいと思います!

一番初めに履いたのはアシックスのレディ・ゲルレゾリューション8というモデルです。トップアスリートモデルだけあってフィット感がすごいです!足と一体化している感じで、グリップ力が高いシューズですね。しかしながら、私は甲が少し当たってしまい窮屈に感じてしましました・・・。色は一番好きな感じだったので残念です。

次に履いたのはヨネックスのエクリプション3というモデルです。先ほどのアシックスに比べて甲の部分が少し高いようなので期待大!!
履いてみると、かなりガッチリしっかりしているイメージでした。足にはフィットしていて心地よいですが、仕事で履くには少し硬めかな...。テニスで使用ならこのシューズで決定ですね。

最後に履いたのはニューバランスのWCO996というモデルです。足を入れてみると柔らかくフィットして心地よい!幅・高・かかと、フィットはしているものの圧迫感はなくノンストレスといった感じです(^^)/かなり好印象の一足でした。

ということで3足履き比べてみた結果、おつぼね林が今回購入するシューズはこの一足に決定いたしました!!

ニューバランスのWCO996です(^^)/
先日セールになりお買い得になっていますので皆さまにもおすすめの1足です。
次回、番外編ではインソールを買うか買わないか、のレポートをお届けしたいと思います!お楽しみに~♪