オンラインショップでは3,980円以上ご購入で「送料無料」です。

新着記事
店舗情報
〒194-0022
東京都 町田市 森野1-13-3 竹内ビル 1・2F
TEL:042-727-0102

店舗情報

町田店 ブログ

【オリジナルHYB お客様編レビュー #1】
2021/09/15
町田店のストリンガーのガットマイスター原田です。

【オリジナルHYB お客様編レビュー第1弾】 新シリーズです!!

以前より私がお張りしている K林さんのこだわりハイブリッド、使用した感想をお伝えいたします。
※ご本人様よりブログ掲載の許可は頂いております。 上の画像は前回と比較するために、今回はこの組み合わせでお張りしました。
 
 

前回にお張りした。VS130BK×RPMブラスト125です。

縦糸:タッチVS130BK 1.30mm
横糸:RPMブラスト1.25mm
横糸は縦糸に対して5%程テンションを下げて張っています。
ナチュラルよりもポリエステルの方がたわむ量が少ないのでテンションを下げています。

K林さんの感想です。

縦横ナチュラルだと目ずれが徐々に酷くなってきて、ささくれてくるとポヨーンとした感じになるけど。
横にポリにすることで目ずれも無く、ガット面がしっかりしていてスピン性能も良くなり弾道も高くバウンド後の伸びも良くなったとの事です。

これからHYBを試してみたいという方

今までナチュラルを使用している方で、フラット系で押し出すような打ち方をしている方は、 無理にHYBにしなくても宜しいと思います。
しかしスピン系のハードヒットする方は縦ナチュラルが宜しいと思います。
縦ナチュラルは打感も柔らかく、スピンの掛も良く打感の変化が縦ポリよりも少ないからです。

気になった方はガットマイスター原田まで相談ください!
※オリジナルのハイブリッドでお張りする場合は縦横のガットを一張りずつご購入頂くことになりますのでご注意ください。
ご来店心よりお待ちしております!