オンラインショップでは3,980円以上ご購入で「送料無料」です。


店舗情報

町田店 ブログ

ガットの状態は如何ですか?
2021/11/13
町田店のストリンガーのガットマイスター原田です。 季節も秋から冬へと、気温も低くなってきましたね! 使用されているラケットのガットの状態はいかがでしょうか? 張替をお考えの方に何点かご紹介いたします。 赤丸印の所の様にノッチ(溝)になっていませんか? ガットが溝の所で引っ掛かりロックされた状態でスナップバックしなくなってしまい、スピンの掛りが悪くなってしまいます。 ご自分のガットの状態をチェックしてみて下さい。 この様な状態になってきたら張替えをお勧めします。 良い状態のガットと使い込んで上記のような状態のものと比較すると ●弾きが悪くなる ●スピンの掛りが悪くなる ●コントロールが悪くなる この様な状態で練習を続けるとフォームが崩れたり悪い癖がついてしまうので、 ガットの張替えは上達する上でも重要なポイントです。 プロの選手が試合中に何本もラケットを使用するのはピンポイントを狙えるコントロールを維持する為です。 レクレーションとしてテニスをされる方は長めに使用されても良いでしょう。 体育会や部活、試合によく出られる方は早めに張替えされた方がショットの安定性やコントロールも良くなりますので,早めの張替えをお勧めします。
張替についてご不明な点等ございましたら、 ガットマイスター原田、町田店のスタッフまでご相談ください!
ご来店心よりお待ちしております。

新着記事

アーカイブ

店舗情報

〒194-0022
東京都 町田市 森野1-13-3 竹内ビル 1・2F
TEL:042-727-0102
(FAX:042-727-0103)