オンラインショップでは3,980円以上ご購入で「送料無料」です。

新着記事
アーカイブ
店舗情報
〒206-0011
東京都 多摩市 関戸2ー37-3 京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター   さくらゲート2階
TEL:042-374-0150
(FAX:042-400-0578)

店舗情報

聖蹟桜ヶ丘店 ブログ

ラケット選びに迷ったら、、、『トラックマン』を受けてみませんか!
2022/07/20
皆さんこんにちは
今回は「トラックマンカウンセリング」のご紹介です。

興味は有るけど、、、「¥2,000でどんなことが分かるの??」とご心配の方に、
内容と全体の流れをご案内いたします。

まず最初に『トラックマンとは?
ですが、TRACKMAN社(デンマーク)が開発した
弾道測定機器です。 レーダー式の追尾システムを応用した測定器で、ボールを
追尾
トラッキング)することで様々なデータを取ることが出来ます 。
ゴルフや野球と様々なスポーツで活用されているトラックマンですが、テニスでは
ラケットの開発やプロ選手のラケット選び、技術向上に活用されています。
「聖蹟桜ヶ丘店調べ
ではありますが、トラックマンを使ったテニスラケットのカウン
セリングは日本ではウインザーラケットショップだけ、、、です。

トラックマンで計測できるデータは全部で5項目です。
・ボールスピード(BALL SPEED) 球速
・スピンレート(SPIN RATE)    回転数
・アングル(ANGLE)         打ち出し角度(上下)
・クリアランス(CLEARANCE)   ネット上のボールの高さ
・レングス(LENGTH)        飛距離

*但し、当日の状況、個人差によってデータが取れない項目があります。
詳細なデータを基に、トラックマンカウンセラーが
最適なラケットをご提案します!



≪カウンセリングの流れ
1.全て予約制です。電話でご予約を承っております。
  
※満員の場合はキャンセル待ちも承ります
    聖蹟桜ヶ丘店開催スケジュールは右黄色部分をクリック ⇒ 
【開催スケジュール】
2.ご予約時間の5分~10分前のご来店をいただき「受付~参加費のお支払い
   ~アンケートのご記入」をお願いいたします。

3.当日は普段よくお使いのラケットをご持参ください。
  ご持参をいただいたラケットのデータを基にカウンセラーからラケットの提案を
  させていただきます。
4.カウンセリングを開始します。
  ①初めにウォーミングアップを10球程度、お願いします。
  ②先ずはご持参いただいたラケットのデータを取ります。
   このデータを基に、カウンセラーが様々なラケットをご提案します。
  ③それではカウンセリングを開始します。
   1本毎に10球程度を打っていただきます。 合計で70球~80球程度を打っ
   ていただきます。 最後まで同じペースで打っていただきたいので、普段の80
   %程度感覚でお願いします。
  ④様々なラケットのご提案させていただきます。
   ラケット毎に各項目のデータをご説明、ご相談しながら、様々なラケットを打って
   いただきます。平均で5本程のラケットをご提案します。
5.お疲れ様です。カウンセリング終了です。
   良いラケットが見つかりましたら、カウンセリング特典『ラケット¥2,000割引券

   をご利用いただき、お得にラケットをご購入下さい。
   もし迷われてしまった場合は、引き続き店舗スタッフが売り場でご案内をさせてい
   ただきます。
   また、試打ラケットをお持ち帰りいただき、普段練習をされているコートやレッスン
   で打って、再確認をしていただく事も可能です。

ご不明な点等ございましたら、お気軽に電話等で聖蹟桜ヶ丘店にお問い合わせ下さい。
聖蹟桜ヶ丘店はトラックマンのカウンセリングを担当している長尾と水口の2名が在籍
しております。 
※不在の場合は他のスタッフがご案内をさせていただきます。

様々なユーチューバーの方も受けていただきましたので、下記の動画もご覧ください。
※実際のカウンセリング内容と異なる場合がございます。
【スタテニ】
季葉ちゃんにフィットするラケットを分析してもらいました - Bing video
テニスベア】
【テニス】トラックマンによるラケットカウンセリングを受けてみた - YouTube