オンラインショップでは3,980円以上ご購入で「送料無料」です。

新着記事
アーカイブ
店舗情報
〒330-0845
埼玉県 さいたま市 大宮区仲町1-35 大塚ビル2F
TEL:048-642-8885
(FAX:048-642-8778)

店舗情報

大宮店 ブログ

☆本日最終日☆無料の足型測定会☆
2023/11/12
皆さん、こんにちは。大宮店 金子です。
☆本日最終日!無料の足型測定会!
日付・11/10.11.12
時間・11時30分~19時まで!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
本日,最終日です!無料の足型計測会のご案内!7月21日.22日.23日
2023/07/23
皆さんこんにちは!
大宮店 金子です。
本日最終日、無料の足型測定会を開催いたします!
*ご予約も出来ますのでお気軽にスタッフまでお声掛けください。
*開催日時・7月21日.22日.23日
*時間・11時30分~19時

皆様のご来店を心よりお待ちしております!
★本日最終日★無料の足型計測会★
2023/06/25
皆さん、こんにちは! 大宮店 金子です。 ★本日最終日です★無料の足型測定会★ 日付・6月23日~25日まで! 時間・11時30分~19時 皆様のご来店を心よりお待ちしております。
☆本日より4日間!無料の足型測定会開催中☆
2023/02/23
皆さん!
こんにちは!
大宮店 金子です。
本日より4日間、無料の足型測定会を開催中! 前回ご参加出来なかったお客様がいらっしゃましたら この期間に是非無料の足型測定会のご参加をお待ちしております。
期間2/23-2/26 4日間開催
時間11時30分~19時までとなります!
☆ご予約も承ります☆ 皆様のご来店を心よりお待ちしております!
★本日、最終日!★無料の足型計測会★
2022/11/20
皆さん!
こんにちは!
大宮店 金子です!
本日、無料の足型測定会が最終日になりますので、是非皆様のご来店を心よりお待ちしております。
シューズでお困りのお客様や足の悩みがあるお客様に必見です。
是非この機会を逃さないようにしてくださいね!
*ご予約も出来ますのでお気軽にスタッフまでお声がけください。
本日から足型測定会始まりました!
2022/07/01
皆さん!
こんにちは!
大宮店 金子です!
本日から無料の足型計測会がスタート致しました! 7月1日~3日までの間です!
*シューズでお悩みの方やシューズでお悩みのお客様がいらしゃいましたら
是非この機会に無料の足型計測会を体験してみてください。

皆様のご来店お待ちしております!
【ご予約受付中】7月1日~7月3日までの三日間・無料の足型計測会ですよ!
2022/06/27
皆さん!
こんにちは!
大宮店 金子です!
今週の金曜日・土曜日・日曜日(7月1日~7月3日)は無料の足型計測会ですよ!
足の事でお悩みのお客様やテニスシューズ・バドミントンシューズでお悩みの方はいらっしゃいますか?
悩んでいるお客様に朗報ですよ!
是非この機会に無料の足型計測会をお見逃し無いようにしてくださいね!
*ご予約も出来ますのでお気軽にスタッフまでお声がけください。 皆様のご来店お待ちしております!
今、売れてます@おつぼねの後輩ブログ
2021/10/12
皆様こんにちは!おつぼねの後輩、鈴木が本日もお届けいたします!
本日ご紹介するのは、コロナ禍で注目されているインソールです!大宮店でも、ご紹介するとまだまだ効果をご存じない方が多くいらっしゃいます! 私が今使用しているのはウインザーのyoutubeにも取り上げられている、ホシノのB+SGというインソール!
(ホシノ B+SGご紹介動画)


今まで使用していたのと比較すると、S(Stop)G(Go)の通り、滑り止めが良く効いているのがすぐ分かります!さらに他の商品と違い、傾斜を感じないので万人受けしそうな印象を持ちました。 これから冬場を迎え、怪我もしやすくなってくる時期…ぜひ一度足元の土台を見直してみてはいかがでしょうか?ご試着だけでも大歓迎です!
皆様のご来店をお待ちしております!
鈴木、○○に助けられてます@おつぼねの後輩ブログ
2021/04/21
皆様こんにちは!おつぼねの後輩、鈴木が本日もお届けいたします!
実は先月末、自分の中で一番大きな怪我をしてしまいとても不便な生活を送っていました・・・。すねの部分を縫う怪我で、歩くときも自然と片足をかばってしまうような歩き方になっており、バランスが崩れているのが一目瞭然・・・。 そんな中で、助けられたのがこちらのスーパーフィートです。


非常に補正力のある中敷きで、入れた途端…とまでは言いませんが、無理な力を入れずに歩けたのは確かです!体の補正する力に感動し、お店で履いているシューズも中敷きを変えました。怪我自体が完治するのは当分先なので、この中敷きにはまだまだ助けてもらえそうです。
1セットで5720円と高価な気もしますが、入れて納得の効果は感じられますし、何より自分の体の為と思い気に入って使用しています。 大宮店にはシューフィッターも在籍しておりますので、困ったことやしっかりとシューズや中敷きを選びたい方はぜひお越しください♪
おつぼねシューズを買う~番外編~@おつぼねブログ
2021/01/20
こんにちは!地元大宮をこよなく愛するおつぼねこと林です(^^)/
昨年ブログでもご報告しました通りシューズを買い替えたおつぼね林ですが、インソールを買うかどうか非常に悩んでおりました。
↓インソールについて悩んでいるブログはこちら

メーカー担当者の話を聞いてインソールの効果はわかりましたが、値段と履き心地に不安があったのでとりあえずサンプルをシューズに入れてみました。※お客様も店頭にてお試しいただけます!
試しにインソールを入れてみたところ、もっと違和感があるかな?と思っていましたがシダスのインソールは全く違和感がなくいい感じです(^^♪※感じ方には個人差があると思いますが...
このフィーリングでアーチがサポートされて疲労軽減が期待できるならいいかも・・!と心が傾いてきた矢先、

PayPayキャンペーンスタート!ということで、こんなチャンスはない!と思いインソールの購入を決めました!!(^^)/
更に!ウインザー大宮店では今週月曜日からシューズ&インソールセット購入キャンペーンがスタート!

私のようにシューズやインソールの購入をご検討~お悩みの方は、ぜひこの機会にウインザーラケットショップ大宮店へご来店ください(^^♪
シューフィッター資格保持&シューズマイスターの店長・柄澤と、シューズ担当の鈴木新米シューフィッターの林が皆さまのご来店をお待ちしております!
おつぼね林シューズを買う~レポート3~@おつぼねブログ
2020/11/27
こんにちは!地元大宮をこよなく愛するおつぼねこと林です(^^)/
前回のブログでデザインや価格は無視してとにかく自分の足に合うシューズを選ぶ!と宣言したおつぼね林ですが、欲を言えば足に合っていて疲れにくいものがいいなーと思っていたところ、タイミングよくSIDAS(シダス)
というインソールブランドの担当の方よりお話をお伺いできる機会がありました!

このインソールはグリップ力とゲルによる衝撃吸収、そしてしっかりとしたアーチサポートが売りだそうです。
衝撃吸収という言葉はよく耳にしますが、グリップ力・・・アーチサポート・・・あまり聞きなれないワードですよね。足に対してどんな効果があるのかもピンとこない方が多いのではないでしょうか。


まずグリップ力についてですが、このシダスのインソールを入れるとシューズの中で足がずれにくくなります。片足だけシダスのインソールを入れてみると違いは歴然で、シダスのインソールを入れている方はインソールに足底がくっついた感じで前後左右と足を激しく動かしてもシューズの中で足がずズレません!逆に、反対の足は動くと足が前に動いてつま先が当ってしまいました。
グリップ力が高いと足に力が入れやすくなり激しいプレーでも安定します。また、捻挫などの防止にもつながるというわけです。テニスに限らずサッカーやバスケットボールなどでも、プロアマ問わずグリップ力はプレーの質そのものを左右する重要な要素の一つです!

次にアーチサポートについてですが、そもそもアーチというのは足の骨格の正しい形で、足は本来弧を描いたようになっています。アーチが崩れてきてしまうと地面からの衝撃がかかりやすくなるため、足に大きな負担がかかって疲労につながります。
アーチサポートのインソールを入れることによって、土踏まずが持ち上がり弧の形が常に維持され、自然に疲れにくくストレスをためない足へと導かれます。

ここまで聞いて、おつぼね林はインソールを買うべきか悩んでおります。今回購入するシューズは仕事用なのでそこまでグリップ力は必要ないかなと。でもゲルの衝撃吸収とアーチサポートで疲労軽減効果を期待したい気持ちもあります。
インソールで約5千円。。。安くはありません。買うべきか・・・