オンラインショップでは3,980円以上ご購入で「送料無料」です。

新着記事
アーカイブ
店舗情報
〒330-0845
埼玉県 さいたま市 大宮区仲町1-35 大塚ビル2F
TEL:048-642-8885
(FAX:048-642-8778)

店舗情報

大宮店 ブログ

おつぼね林シューズを買う~レポート4~@おつぼねブログ
2020/12/15
こんにちは!地元大宮をこよなく愛するおつぼねこと林です(^^)/
さて!新しいシューズを買うにあたって第一ステップにしておりました足型計測ですが、おつぼねの頼れる後輩・大宮店シューズ担当・鈴木氏に計測してもらい無事に終了致しました!


足型計測自体はほんの数秒、四角い板のような計測器の上にただ立つだけであっという間に終わりました!もっと時間がかかると思っていたので驚きです。ぜひ皆さまも次回、機会がございましたらお試しください(^^♪
重要な計測結果ですが、ふむふむ、なるほど・・・・ぜんぜんわかりません(;´∀`) 鈴木氏に解説してもらいましょう。
鈴木:「やや細身なので、幅広のシューズより細めの形が合っています。幅広のシューズに慣れてしまうとせっかくの細い形が広がってしまいますので要注意。また、親指が1番長く小指にかけて短くなっていくので、先が尖っているメーカーの方がおススメしやすいかな?」
なるほど、自分の足の特徴を知ることで自分に合うシューズが自ずと絞られてきます。足型を元に説明されると、いままで履いたことのないようなシューズでも納得してトライできる気がします。
林:「ほほー!じゃあ、ずばり私の足に合うシューズはどれ!?!?」
ということで鈴木氏に無茶ぶりし、次回いよいよ候補の中から購入するシューズを決めたいと思います!
おつぼね林シューズを買う~レポート1~@おつぼねブログ
2020/11/19
こんにちは!地元大宮をこよなく愛するおつぼねこと林です(^^)/
わたくし林、○年?仕事場で履き続けたシューズをこの度買い替えることにしました!
実は・・昨年シューフィッターの資格を取得したものの、恥ずかしながらウインザーで扱っているシューズの知識はまだまだ浅く自分の足に関してもあまりよくわかってない!のです。。。
そこでおつぼねの頼れる後輩・大宮店シューズ担当の鈴木に助けてもらいながら、足型計測からシューズ選び、自分に合うシューズを見つけるまでをレポートしていきたいと思います!

まずは現在のシューズ↓

年季入っています(;^_^A
カジュアルのスニーカーに履きなれていた私は足入れ感が楽で比較的幅広のこのシューズを履いておりました。でも、本当にそんな選び方でいいのかな・・??
とりあえず月末にウインザー大宮店で足型計測会があるので自分の足を知るところからスタートしたいと思います!

足型計測会のご予約
絶賛承り中です!
皆さまもおつぼね林と一緒に自分に合ったシューズ選びしませんか?♪