オンラインショップでは3,980円以上ご購入で「送料無料」です。

新着記事
アーカイブ

店舗情報

【インプレッション】ダイアデム プロエックス【テニスストリング】
2022/06/02
先日、【ダイアデム】より新製品ストリングが入荷してきましたので・・・使ってみました(^^)/
□プロ エックス


ポリエステル素材のストリングで6角形、いわゆる「スピン系タイプ」モデルです。

ダイアデム代表モデル「ソルティスパワー」もスピン系タイプですが、形状が異なります。


色は、シルバー系のカラー
触った感じすごく角がはっきり見えます、硬さはわりとしっかりとした印象です。

【使ってみた】 30代男性中級フラットドライブ系の個人的な感想です。
結論から・・・やっぱりスピンがかけやすいモデル!でした(^O^)
エッジの効いた6角形がしっかりと仕事をしているな、と感じました。
ソルティスパワーと比べ、ややプロエックスはハードさを感じたので選手層にも安心して使用できそうです。

他社製品で近そうなところは・・・
ルキシロン「アルパワー」や
ソリンコ「ツアーバイト」辺りが
このモデルのイメージに近くなってくると思われます。

練習量の多い中学生以上の男子学生や社会人に特にお勧めです!(^^)!
是非試してみてください(^_-)-☆
気になったら、ウインザー横浜店



 
新製品入荷情報【プリンス/ストリング編】
2021/10/28
新製品入荷しました
新素材の高耐熱性高分子ポリマーを特殊加工しシリコンコーティングを施し テンション維持=性能持続力と耐久性を大幅に向上させた競技者向けのハイパワーの新世代ポリエステル。 パワーヒッターにはホールド感⇒飛び出す感覚、ボレーでは弾き感の強いストリングス。

 
  新素材の高耐熱性高分子ポリマーを特殊加工しシリコンコーティングを施し テンション維持=性能持続力と耐久性を大幅に向上させ衝撃吸収にも優れた新世代ポリエステル。 スウィングスピードが速くなくてもホールド感と飛びと弾きとスピンを体感出来る究極のポリエステル。

  ここ最近ポリエステルストリングはいい意味で進化を遂げています。 是非この機会に一度お試しください!! ウインザー町田店 中島
NEWBIE【バボラ②・ポリエステル編】
2021/09/24
前回では、バボラのナイロン系ストリングの紹介を行いました。
今回は・・・
□ポリエステルストリング
を紹介していこうと思います。

ポリエステルはプレーで主に、練習量が多いプレーヤーや力強いプレーヤーに最適で
耐久性やコントロール性を求める方にお勧めです。

種類は、5種類
〇RPMラフ
〇RPMブラスト
〇RPMパワー
〇RPMハリケーン
〇RPMチーム

〇RPMラフ
スピン系ストリング
凸凹加工となっていて、ストリングの動き・引っ掛かり度合いが強く感じられるモデル
とにかくスピンを駆使していくプレーにお勧め
*ちなみにくぼみはバボラロゴなんです

〇RPMブラスト
耐久性・スピン・パワーのバランスがいいRPMブラスト
表面のシリコン加工と多角形の相乗効果でスピンが良く利く
高密度なポリで耐久性も安心
〇RPMパワー
次世代ポリエステル
インパクトからのレスポンス(スピード感)がとにかく速い
素早いテンポで攻撃的にプレーしたい方にお勧め

〇RPMハリケーン
トータルバンスがGOODなポリエステル
耐久性・やわらかさ・スピン程よく味わえるRPMハリケーン
ポリエステルに迷ったら有かも

〇RPMチーム(横浜店では取り扱いございません)
やわらかさ重視のポリエステル
低密度なポリがクッションの代わりになり衝撃を軽減します。
耐久性も欲しいけど、衝撃が気になるときに使ってみては・・

張り替えの際にご活用ください。

つづく

 
エクスプロッシブバイト入荷しました
2021/09/10
ダンロップのポリエステルストリング本日入荷しました
エクスプロッシブバイト1.27
柔らかな打球感のポリエステルストリングです 形状は↓ ラウンド形状に突起形状をつける事で柔らかな打球感に加え喰いつきを実現!! 今週オンコートで試してみます また詳細をブログにてアップ致します。 ウインザー町田店 中島
☆本日からアプリクーポンでダンロップのガットが半額に!!☆
2021/08/16
こんにちは!! 立川店の島崎です!!

本日8月16日から8月29日の間にガット張りの時に使えるクーポンのご紹介です!!

 
ダンロップから発売されているポリエステルのエクスプロッシブ ツアーになります!!
打った感触としては、柔らかく、食いつきが良くてコントロールがしやすい感じになります!!

ガット代が半額になるお得なクーポンなので柔らかいポリエステルや食いつく感触が好きな方は一度お試しください!!

皆様のご来店お待ちしております!!
【☆アプリ会員限定☆】硬式ストリング プリンス・ハリアーレスポンス【半額】
2021/03/15
硬式テニス張替のお客様にニュースです(^o^)/

アプリ会員限定で、ストリングがお得に張替が出来ます。

今回の対象モデルは・・・


プリンス
■ハリアーレス
ポンス


 
 
 
 

 
ハリアーレスポンスは、ポリエステルストリングとなります。

中心部にエラストマーと呼ばれる振動吸収材が入っていて

ポリの硬さを軽減できる効果があります。

また、やわらかくボールの吸い付く感じありコントロール性の

アシストも期待できます。

●練習量の多い学生
●普段ポリを使用していて、テンション維持が気になっているプレーヤー

などにお勧めです!


アプリのインストールと会員登録が必要となります!

気になったら、ウインザー横浜店

 
【☆入荷いたしました☆】硬式ストリング・プリンス ハリアーレスポンス【☆3色追加☆】
2021/03/13
プリンスの硬式ストリングに

NEWモデルが追加いたしました!


■ハリアーレスポンス


 
 

 
 
ハリアーレスポンスは、ポリエステルストリングです。

中心には、エラストマーと呼ばれる振動吸収材が入っています。

エラストマーが入ることで、ポリエステルの硬さを軽減したり

インパクト時の振動軽減も期待できます。

ハリアーレスポンスは、既に発売されていた商品ですが、

今回は、細ゲージの追加 と 新色の追加

となっております。

好評発売中!

気になったら、ウインザー横浜店


 
【アプリ会員限定】ソリンコ ハイパーGシリーズお得クーポン配布中【~3月14日まで】
2021/03/01
知る人ぞ知るメーカー【ソリンコ】

期間限定で、アプリクーポンが使用できます!


■ハイパーG
■ハイパー
Gソフト
 
ポリエステルストリングとなりますので、

おススメプレーヤーは・・・

〇練習量の多い学生(特に中学生の男子以上)
〇力強く打てる社会人プレーヤー(特に男性)


におすすめしたいと思います!

気になる方は、ご相談下さいませ

好評発売中

気になったら、ウインザー横浜店
【☆入荷しました☆】ヨネックス ポリツアーREV【好評発売中】
2020/12/04
ヨネックスから、新しいストリングが発売いたしました!!!!!

【ポリツアーREV】
ヨネックスのポリエステル素材「ポリツアー」シリーズに新しいモデルが仲間入りしました。

形状が、八角形のスピン系ストリング
ヨネックス独自の技術「SIF製法」を用いて、ポリエステル内部まで潤滑性の高いシリコーンオイルを浸透させています。こうすることで、インパクト時のスナップバック(ガットのズレ⇒戻り)がより長い期間味わうことができます。
使用感は、ポリエステルの中ではクセが少ない硬さ。八角形が程よく引っ掛かりをサポート。スナップバックもよく効いていて、スムーズに回転がかけられるように感じました。

横浜店では、1,20mm と 1,25mm
を取り扱っております。

好評発売中!

気になったら、ウインザー横浜店へ 

 
【硬式テニス】ヨネックスさんからサンプルストリングが来ました★
2020/11/09
先日、ヨネックスさんからサンプルストリングが送られてきました。

【張り上げてみました!】
素材は、どうやらポリエステルのようですね
カラーは、明るいオレンジ色
画像ではわかりにくいですが、完全な丸型ではないみたいですね
スピン系でしょうか?

 


 
【使ってみました!】
早速、使用してみたところ・・・
第一印象は、柔らかくて素直に飛んでいくな・・・という感じでした。
表面は、丸型ではないもののツルツルしていて、ヨネックスの「ポリツアースピンG」「ポリツアーファイア」などで使われているシリコン加工をしてありそうな感じでした。


続報をお待ちください★

 
【☆入荷しました☆】ソリンコ ハイパーGソフト【10月30日~】
2020/10/31
硬式ストリングメーカーの"ソリンコ"から新製品が発売されました。

現在、好評発売中の「ハイパーG」「ソフト」タイプが仲間入り!

五角形のスピン形状に、ソフトフィーリングがプラスされ、より使いやすさが
アップしております。
好評発売中です(^o^)/

気になったら、ウインザー横浜店