オンラインショップでは3,980円以上ご購入で「送料無料」です。

新着記事
アーカイブ

店舗情報

8/25(水)から5日間連続ポイント5倍
2021/08/23
8月度最後のポイント5倍

更に町田店では8/27(金)~8/29(日)AM11:30~PM7:00 足型計測会開催
  秋の試合シーズンに向けてテニスシューズを新調してみてはいかがでしょうか。 また足型測定することでご自分の足の状態が把握できます。 例えばインソールを入れ替える事で足元を安定させたり、足のばねを出すようにしたり・・・ 試合で勝つ確率を上げるアイテム(インソール)もご用意してますよ。 このブログをみて気になった方はぜひウインザー町田店に足をお運びください。 当店の提携駐車場はこちら ウインザー町田店ではバドミントン、ソフトテニス、硬式テニスに精通したスタッフが常駐しております 皆様のお悩みを一緒に解決できるようご対応させていただきます。 ウインザー町田店 中島
【足型測定会実施のお知らせ】~町田店~
2021/05/09
足型測定会実施のお知らせ~町田店~ 毎回ご好評いただいております足型測定会イベント
上記の日程で開催を致します
 ・これからテニスを始めるのでどんなシューズを選んでよいのかお悩みの方

足の爪が毎回黒くなってしまう方

オムニコートで滑ってしまう方 こんなお悩みを抱えているお客様は多いはず
 
この機会にまずは自分の足を知るために「足型測定会」にご参加してみてはいかがでしょうか? ご希望のお客様は事前にお電話でご予約をいれていただきますとご案内がスムーズに ウインザー町田店ではシューフィッターの資格を有するスタッフがいますので 是非ともこの機会をお見逃しなく!! お車でお越しのお客様は↓ 皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。 町田店 中島
自分の足のサイズをご存知でしょうか
2021/01/20

自分の足のサイズをご存知でしょうか
 皆様こんにちは。新宿店シューズマイスターの高田です。
私の足のサイズは左足が24.5㎝の4E、右足は24.7㎝の4Eです。
但し、コンディションによっては幅や長さが多少変わります。
ここまで把握されている方は稀です。
ほとんどの方がいつも26㎝を履いているから26㎝と答えられるか、分からないですと答えられる方が多いように思います。
それで本当に丁度良いシューズが選べるでしょうか?
自分のサイズでも述べましたように、足のサイズはコンディションによって、微妙に変化します。
例えば、体重が減った、増えたや、運動をすごくするようになった、全くしなくなった等の条件で足は変化します。
ですから、シューズをお求めの際は、ご面倒でもサイズを測ることをお勧め致します。
また、革靴のサイズと運動用のシューズのサイズが違ってくるのはご存知でしょうか?
革靴は捨て寸と言って、26cmのシューズは26cmのサイズの方が履けるように、少し余裕がある作りになっています。
運動用のシューズは26cmですと、その大きさ(26cm)で作られていますので、自分で5mmから1cmプラスしたサイズを選ばないと、爪を痛めてしまいます。
また足幅に関しても、大きな勘違いをされているケースが見られます。
日本人は幅広甲高だから、自分も幅が広いと思って、ブカブカのシューズを履かれている人がいます。
勘違いをする要因として、テニスシューズはスニーカーなどと違って、横のサポートがしっかりしています。前後左右にダッシュとストップを繰り返す時に、横をしっかり押さえていないと不安定になります。
そのサポートに慣れていないと、きついと思って、サイズを上げたり、幅広のシューズを選んだりします。
自分に合わないシューズでは足のトラブルを抱えたり、パフォーマンスが落ちたりします。
ウインザーでは簡易な計測器ですぐにお測り出来ます。
また店によってはデジタルの機械が常設してある店舗もあります。
機械を置いていない店は、機械の持ち回りで定期的に測定会を行っています。
本当に自分に合ったシューズを探されているならば、まずは一度ご自分の足のサイズを測ってみて下さい。 皆様のお越しを心よりお待ちしております。
本日無料足型測定会イベント最終日
2020/12/20
本日無料足型測定会最終日となっております。
  本日19:00までとなっております。
ご予約なくてもその場で少しお時間をいただきますが計測も可能です。
自分の足型を測定して自分にぴったりのシューズを選びましょう。
更にウインザー町田店はPAYPAYキャンぺーン対象店舗です。
  皆様の御来店心よりお待ち申し上げます。 本日の営業時間はPM7:30までとなっております。 町田店 中島