• HOME
  • ウインザーニュース

お知らせ、セール品、新製品、バドミントン情報、ソフトテニス情報などの新着情報お知らせいたします。

2018年07月17日

【ウィンブルドン】男子はN・ジョコビッチ選手が優勝!お知らせ

***** 7/17(月)午前中更新 *****

男子はN・ジョコビッチ選手が優勝!

準決勝で6時間越えの試合を行ったK・アンダーソン選手と対戦し、6-2,6-2,7-6のストレートで優勝を果たしました。
※3年ぶり4回目の優勝

決勝戦では、フットワークを活かした鉄壁のディフェンスと、ここぞの勝負強さを持つジョコビッチ選手が主導権握りました。

まさに「完全復活」!ランキングは10位となり、全米オープンでの活躍は更に注目ですね!

準優勝したk・アンダーソン選手は5位になりました!

錦織圭選手は28位から20位に順位を上げ、苦手としていた芝シーズンを良い状態で終えました。

錦織選手の次戦はアメリカで開催されるシティオープンです!
※初戦は日本時間8/1(水)または2(木)のどちらかを予定

調子を上げた状態のまま残りのシーズンを勝ち進んで欲しい思います!

頑張れ錦織圭選手!

*********************
7/1(日)~7/10(火)までウインザー各店で開催した、優勝者予想クイズの正解は、

男子はC、女子はB

という結果に!

現在、集計作業に入っております!

結果発表まで今しばらくお待ちください♪
*********************

***** 7/15(日)午前中更新 *****
悲願のウインブルドン初優勝をA・ケルバー選手が達成しました。

女子シングルスの決勝は、この大会で8度目の優勝を狙うS・ウィリアムズ選手と、3回戦で大坂なおみ選手を破ったA・ケルバー選手との対戦となりました。

試合はA・ケルバー選手がファーストゲームでいきなり、S・ウィリアムズ選手のサービスゲームをブレークすると、その後のストローク戦でも主導権を握り、第1セットを6ー3で取りました。

第2セットでは、S・ウィリアムズ選手がエラーを重ねる中、A・ケルバー選手はポイン、ポイントでエースをしっかりと決めて6ー3で連取し、セットカウント2対0のストレートでウインブルドン初優勝を飾りました。

A・ケルバー選手は2年前のウインブルドン決勝でもS・ウィリアムズ選手と対戦してその時は敗れましたが、今回は雪辱を果たしてのウインブルドン初優勝です。

グランドスラムは、2016年
の全豪オープンと全米オープンに優勝し、今年のウインブルドンで3勝目となり、優勝賞金225万ポンド(約3億3450万円)を獲得しました。


男子では順延となった準決勝で5時間14分の激闘を制したN・ジョコビッチ選手が決勝進出!3年ぶり4度目の優勝を掛けて臨みます。

前日の第3セットが終了したのがなんと午後11時過ぎ。翌日の午後1時から再開された第4セットはR・ナダル選手が奪い返す。

最終セットは18ゲームまでもつれ込む激戦となりましたが、最後はR・ナダル選手にミスが続きN・ジョコビッチ選手がこの日2度目のマッチポイントを取り、R・ナダル選手との52度目の対決に勝利しました。

決勝はK・アンダーソン選手との対戦。過去の対戦はN・ジョコビッチ選手の5勝1敗とリードしています。

ウインブルドンでも11年に2回戦で、15年では4回戦で対戦していますが、いずれもN・ジョコビッチ選手が勝利しています。

男子決勝も注目です!

TV放送予定
7月15日(日)
NHK Eテレ 午後10:00~
https://www1.nhk.or.jp/sports2/tennis/index.html
WOWOW   
午後9:45~
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/wimbledon/

--------------------------------

*2017年9月ウインザー渋谷店来店時

***** 7/14(土)午前中更新 *****
【ウィンブルドン】K・アンダーソン選手が初の決勝。女子決勝は、A・ケルバー選手 vs S・ウィリアムズ選手!
 
R・フェデラー選手を破ったK・アンダーソン選手とイズナー選手のビッグサーバーの対決で、ウィンブルドン市場2番目に長い試合が行われました!
※6時間36分

【結果】
K・アンダーソン選手(南アフリカ) 7-6 (8-6), 6-7 (5-7), 6-7 (9-11), 6-4, 26-24 J・イズナー選手(アメリカ)

アンダーソン選手(南アフリカ)がJ・イズナー選手(アメリカ)を下し、決勝進出を決めました!

スコアを見るだけでも、激闘が感じられますね!

お互いサービスが良く、キープし続ける展開で両者2セットずつ奪い、ファイナルセットではお互い譲らない戦いを繰り広げ、第50ゲームまで及びました!

アンダーソン選手が第49ゲームでブレークに成功。続く第50ゲームをサービスキープして勝利しました!

また、R・ナダル選手(スペイン)とN・ジョコビッチ選手(セルビア)の試合は、ジョコビッチ選手が2セットアップの状態で、順延となりました。
本日7/14(土)21:00から男子シングルス準決勝が再開されます。
 
女子シングルスの決勝は、男子シングルス準決勝のあとに行われる予定で、A・ケルバー選手(ドイツ) と S・ウイリアムズ選手(アメリカ)が対戦します!

オーストラリアを代表する偉大な女性テニス選手マーガレット・コート氏(オーストラリア)が持つグランドスラム歴代最多の24度目の制覇に挑みます!
全豪オープンの会場で3番目に大きいコートに「マーガレット・コート・アリーナ」と名づけられているので、S・ウィリアムズ選手が優勝したら、同じように名前が付けられたコートができるのでしょうか!?

7月の3連休初日の夜は、皆さんでウィンブルドンに注目です♪  
【関連記事】
K・アンダーソン選手(南アフリカ)は2017年9月にウインザー渋谷店にご来店下さいました1

その時の様子はこちらに掲載していますのでご覧ください♪

>>>>>【イベントレポート】9/29(金)SRIXON契約プロ『ケビン・アンダーソン選手』が渋谷店に来店!


*2017年9月ウインザー渋谷店イベント開催時

***** 7/12(木)午前中更新 *****
【ウィンブルドン】錦織圭選手 ベスト4ならず。
 
*世界ランキング28位で第24シードの錦織圭選手は、準々決勝でで、第12シードのN・ジョコビッチ選手(セルビア)に、3-6,6-3,2-6,2-6で敗れました!
※試合時間は2時間35分でした。
 
第1シードのR・フェデラー選手の試合は1番コートで行われ、錦織選手とジョコビッチ選手の試合がセンターコートで行われました!

大会主催からみても注目の対戦ということが伺えます。

世界が注目した錦織選手とジョコビッチ選手の試合は序盤から白熱したラリー戦が展開。
第1セットでは錦織圭選手が股抜きショットからポイントを決めるなどで観客を沸かせる姿がありました!
 
スコアでみるよりも惜しいポイントが多く接戦で、随所に素晴らしいラリーの応酬もあり、非常に見応えあるゲームだったと思います!
ただ、ここぞというところでジョコビッチ選手の勝負強さが出ていました!
 
錦織選手も素晴らしいプレーでした!
惜しくも敗れてしまいましたが、錦織圭選手のプレーは観客をワクワクさせますね♪
これからも応援していきたいと思います!
 
次はのグランドスラムのUSオープン。2018年最後です。
悔しい思いを、得意のハードコートで思いっきりぶつけて欲しいです! 

これでベスト4が揃いました!

準決勝では、第1シードのフェデラー選手を破ったK・アンダーソン選手とイズナー選手のビッグサーバーの対決や、ジョコビッチ選手とナダル選手の52度目の対戦があります!
皆さんで盛り上がっていきましょう!  
***** 7/10(火)午前中更新 *****
【ウィンブルドン】錦織選手 10回目の挑戦でキャリアハイ BEST8 日本人男子では23年ぶりの快挙達成!

ミドルサンデー明け、大会7日目の4回戦で錦織選手は、第4シードのズベレフ選手を破って勝ち上がって勢いがある、ガルビス選手(ラトビア)と対戦しました。
第1セット、長身のガルビス選手が繰り出す強烈なサーブや強打に押されミスが目立ち、4-6で落とすやや不安な出だしとなりました。
チェンジコートの間にメディカルタイムアウトを取り、右ひじのマッサージを受けるなど不安な戦いとなり、第2セットの途中に痛み止め薬を飲んでプレーを続けるなか、タイブレークとなりましたが7-6で奪い返しました。

第3セットは、この試合18本を数えたガルビス選手のサービスエースに苦しみながらも、正確なパッシングショットを見せ粘りました。
途中でガルビス選手がコートに足を獲られてメディカルタイムアウトを取るなど波乱も有りましたが、タイブレークを7-6で取りました。
最終セットとなった第4セットでは精度の高いショットでガルビス選手を圧倒し、終わってみると6-1で完勝。
セットカウント3対1で勝利し、日本人男子では23年ぶりとなるベスト8進出を決めました。
次はいよいよノバク・ジョコビッチ選手との対戦です。

肘の怪我や連戦の疲れが心配にはなりますがベスト4進出を目指して ”がんばれ錦織選手!!”

今大会、日本人選手が活躍しています。

男子ダブルスではマクラクラン選手がシュトルフ選手(ドイツ)とのペアで準々決勝(ベスト8)進出を決めました。

ミックスダブルスでも、マクラクラン選手は穂積選手とのペアで3回戦(不戦勝)に進んでいます。


熱戦と寝不足は続きます!
***** 7/9(月)午前中更新 *****
【ウィンブルドン】錦織選手 4回戦は今夜 ベスト8を目指して ガルビス選手と対戦!
世界ランキング18位 N・キリオス選手をストレートで倒した戦いの興奮がまだ残ってますね

昨日の日曜日はウインブルドン恒例 ミドル サンデー で大会はお休みでした。

2週間の長い戦いの中で、グランドスラム唯一のグラス(天然芝)コートをメンテナンスしたり、選手が休息する日となっています。

しかし、勝ち残った選手は完全休養する事もない様で、次の戦いに向けて調整を行っているようで、錦織選手もジュニアの田島選手を相手に、軽い練習を行っていたようです。

そして今夜 錦織選手の4回戦が日本時間7/9(月)21時頃から開始予定です *現地時間7/9(月)13時頃

ベスト8を目指してガリビス選手と戦います 日本からエールを送りましょう!


連日、熱戦が繰り広げられているウインブルドン

ミドルサンデーを利用してウインブルドングッズをご紹介します

こんな記念品も売っているんだ!と様々な商品が販売されている様なので一部分をご紹介します
*ウインザーでは販売しておりません*
*画像はウインブルドンホームページより引用*

エプロン お馴染みのウインブルドンカラー ストライプがお洒落

*画像はウインブルドンホームページより引用

ピアス ウインブルドン名物のストロベリーが可愛いですね!

*画像はウインブルドンホームページより引用

扇子 なんと日本の扇子は「Hand Fan」で販売

*画像はウインブルドンホームページより引用

テディベア 白いウエアが可愛いですね!

*画像はウインブルドンホームページより引用

大会記念品のほんの一部をご紹介してみました

現地でも様々な記念品が販売されていて、大会を盛り上げている様です

*ご紹介した記念品はウインザーでの販売はございません
***** 7/8(日)午前中更新 *****

【ウィンブルドン】錦織圭選手はベスト16!!大坂なおみ選手は敗退。

*世界ランキング28位で第24シードの錦織圭選手は、3回戦で、世界ランキング18位のN・キリオス選手(オーストラリア)に、6-1,7-6(3),6-4で勝利しました!この日の勝利でツアー通算350勝を達成しました!

第1セットのファーストサービスの成功率が80%を越える程、全体を通じてサービスが冴えわたっていました!
そして、リターンも冴えわたっていて、キリオス選手の高速サーブに対しても集中していました!

==========
ウィンブルドン公式サイトに取り上げられていました!
>>>>Quiet achiever Nishikori ready to make noise
 

==========

今大会からサービスで取り入れている、『一球入魂スタイル』がハマっていて良いですね!

錦織圭選手は4回戦で世界ランキング138位のE・ガルビス選手(ラトビア)と対戦します。

3回戦で、第4シードのA・ズベレフ選手(ドイツ)をフルセットで破っています!

激しいラリーの応酬の末に番狂わせを起こしました!

勢いに乗っているガルビス選手にも勝利して、ベスト8を決めて欲しいと思います。
 
※錦織圭選手の4回戦は7/9(月)20:45頃を予定しています。


*世界ランキング18位の大坂なおみ選手は、第11シードのA・ケルバー選手(ドイツ)と3回戦で対戦し、2-6,4-6で敗退しました!

大坂なおみ選手にとっては、ウィンブルドンでは初のセンターコート。期待も高まりましたが惜しくも敗退となりました。

ケルバー選手の鉄壁守備で、大坂なおみ選手の攻撃的なテニスが封じられていました。

また、安定したストローク戦を見せるケルバー選手からなかなか主導権を奪えず、さすがケルバー選手と思えるプレーでした!
 
大坂なおみ選手の敗退は非常に残念でしたが、錦織圭選手にはこのまま突き進んで欲しいです!頑張れ錦織圭選手!

-------------------------------
***** 7/7(土)午前中更新 *****

【ウィンブルドン】一球入魂!錦織圭選手と大坂なおみ選手ともに3回戦!

*世界ランキング28位で第24シードの錦織圭選手は、2回戦で、世界ランキング184位のB・トミック選手(オーストラリア)に、2-6、6-3、7-6(7)、7-5で勝利しました!

サービスエースが24本とサーブの調子が良く、フリーポイントの数が多かったです。トミック選手のリターンや低いスライスボールに苦戦しましたが、大事なポイントを取っていき見事勝利しました。
※試合時間は2時間43分

錦織圭選手は3回戦で第15シードで世界ランキング18位のN・キリオス選手(オーストラリア)と対戦します。

過去の対戦成績は錦織圭選手の3戦全勝。

キリオス選手は怪我明けですが、調子が良く、注意が必要です!時速222キロのサービスを放つビッグサーバーで、今大会では4番目に早い選手だそうです。

キリオス選手のサービスの攻略と錦織圭選手のサービスキープがポイントになりそうですね!

錦織圭選手は今大会から、セカンドサーブの前にボールボーイからボールを受け取る方法に変えています。

今まではファーストサーブの前に2個ボールを受け取り、1個はポケットにしまい、セカンドサーブになると、ポケットから取り出し打っています。
 
変えた理由は「一球入魂」とのことです!なるべくファーストサーブを入れようと考えた結果そのようにしたそうです!今大会サーブに注目です♪

※錦織圭選手の3回戦は7/7(土)
24:05頃を予定しています。(1番コート第3試合)


*世界ランキング18位の大坂なおみ選手は、同122位のK・ボールター選手(イギリス)と2回戦で対戦し、6-3,6-4で勝利しました!

前回対戦した時は6-1,6-2で快勝、今回の対戦では大坂なおみ選手のサービスの調子が良くなかったこと、相手選手が大坂なおみ選手のリターンゲームを対策していて、苦戦をしている様子でした。

3回戦では元世界ランキング1位で第11シードのA・ケルバー選手(ドイツ)と対戦します。

両者の対戦は1勝2敗。2017の全米オープンで1回戦でストレート勝ちしていますが、その後2連敗しています。

錦織圭選手と同様に、サービスの攻撃を軸としてケルバー選手に立ち向かって主導権を握る展開になりそうですね1

大坂なおみ選手は、ウィンブルドンのセンターコートは初だそうです!

※大坂なおみ選手の3回戦は7/7(土)22:00頃を予定しています。(センターコート第2試合)
 

男女ともにシードダウンが起こっている波乱の大会です。

男子はチリッチ選手、ディミトロフ選手、ティエム選手が敗退、女子はウォズニアッキ選手、ムグルサ選手、ステファンズ選手が早期敗退し、大会の予測が難しくなっています!

錦織圭選手、大坂なおみ選手にはこのまま勝ち進んで欲しいと思います!

-------------------------------

*ウィンブルドンテニス・オフィシャルシャンパンがウインザーに届きました♪

*カバーはポロシャツ風。とてもカワイイデザインですね♪

-------------------------------
【7/1(日)より受付中!】ウィンブルドン優勝者予想クイズ!みんなで予想して大会を楽しもう♪

テニスの聖地として格式高く、伝統ある大会での激闘が開幕します!
 
日々熱戦が繰り広げられる大会の行方が気になってしまいますね!

第1シードは芝生の王者R・フェデラー選手(スイス)です!錦織圭選手は第4シードのA・ズベレフ選手の山に入っています!

両選手ともにどのように勝ち上がっていくか楽しみですね!
 
そして!恒例の優勝者予想クイズも開催中!
 
ぜひこちらにご参加いただき、盛り上がっていきましょう!

【応募期間】
7/1(日)~7/10(火)
 
■応募方法
①ウインザーラケットショップ各店店頭
②ウインザーラケットショップオンラインショップ
※ご応募は実店舗もオンラインショップも含めて、お一人様1回・1口のみです。
複数回、複数口のご応募は「無効」となってしまいますのでご注意ください。
 
また、オンラインショップよりご応募頂く際には、「通常注文」とは必ず別でお願い致します。
 
お忙しくて店頭に足を運んでいただくことが難しい方は、ぜひ「オンラインショップ」よりご応募ください♪

***** 7/5(木)午前中更新 *****

【ウィンブルドン】錦織圭選手と大坂なおみ選手が2回戦へ!

*世界ランキング28位で第24シードの錦織圭選手は、1回戦で、世界ランキング198位のC・ハリソン選手(アメリカ)に、6-2、4-6、7-6(3)、6-2で勝利しました!C・ハリソン選手は錦織圭選手の友人で「お互いをよく知っている」ほど手の内を知る選手と対戦し苦戦はしたものの見事に勝利。

錦織圭選手は2回戦で世界ランキング184位のB・トミック選手(オーストラリア)と対戦します。両者は5度目の対戦で、2勝2敗です。

B・トミック選手は芝が一番得意で、サーブやスライスをはじめとした巧みなプレーができるので注意が必要です!

※錦織圭選手の2回戦は7/5(木)23:20頃を予定しています。(2番コート第4試合)

*世界ランキング18位の大坂なおみ選手が同61位のM・ニクレスク選手(ルーマニア)との1回戦に登場しました!

第1セットで流れをつかみ、主導権握る展開となり、6-4、6-1で勝利。

2年連続で初戦を突破しました!

続く2回戦で世界ランキング122位のK・ボールター選手(イギリス)と対戦します!
※前哨戦のネイチャー・バレー・クラシックの1回戦で対戦し、ストレートで勝利しています。

※大坂なおみ選手の2回戦は7/5(木)の19:30開始予定です。(2番コートの第1試合)
 
錦織圭選手と大坂なおみ選手ともに2回戦を頑張って欲しいと思います!

皆さんで応援しましょう!
  • 店舗 受取りサービス
  • 鉄人コーチ コーチング動画
  • WOWOW ポイント
  • 免税
  • メーカーカタログページ
  • バドミントン
  • ソフトテニス
  • メールマガジン
  • シューフィッター
  • ウインザー女子テニスチーム
  • チームオーダーカタログ
  • これからテニスを始める皆様へ
  • ウインザーオリジナルグッズ
  • ウインザーとは
  • メーカーリンク

ONLINE SHOP