『5のつく日はポイント5倍デー』実店舗およびオンラインショップ(自社)のご利用をお待ちしております。

新着記事
店舗情報
〒150-0031
東京都 渋谷区 桜丘町15-14 フジビル40 1F・B1F
TEL:03-3464-9251
ブログTOPページは「こちら」
 

渋谷店 ブログ

☆高機能プリンスインナーソール・¥3300円☆
2021/01/04
みなさま、こんにちは。 シューズマイスタースタッフ笠原です。 渋谷店に在籍しています。
いきなりですが、皆様、テニスシューズを選ぶ時に、「中敷きは最初から入っているものでいいや!」何て思っていないですよね?!
それってラケット選びで「ストリングスは何でもいいや!」って思っているのと一緒ですよ!!
もちろん、純正が悪いとは言いませんが、(ここだけの話、正直良くないものもありますが・・・)より自分に合った中敷きを選ぶことで、 疲れ方、まったく違ってきます!
フットワーク、まったく違ってきます!
勝率、まったく違ってきます!(ここはお約束できませんが・・・(笑))
ただ、「そうは言っても、沢山ある中敷きから何を選べばいいかわからないよ!」 そう思ったあなた!
大丈夫です!シューズマイスター笠原にお任せください!
今回のマイスターブログ第4弾は、数ある中敷きのなかから厳選したインソールを紹介させていただきます!
ちょっとした小ネタですが、一般的にシューズの中敷きを「インソール」と言いますが、正しくは「インナーソール」になります。
「インソール」は中敷きの下にあるアッパー(シューズの上側)の底面=「中底」を指します。
知っていたらお友達に自慢できるかも! 余談はここまでにして、早速インナーソールご紹介していきます!
プリンスの「ARCH SUPPORTER(アーチサポーター)3.0」です。
最近、WIDE LITEシリーズを中心にプリンスシューズの評価、ウナギのぼりなんです!
特に、名前の通り、幅広を求めるお客様から多く支持されています。
この、WIDE LITEシリーズや幅広シューズと相性バッチリなのが、この「ARCH SUPPORTER(アーチサポーター)3.0」です!
特徴は名前の通り、足裏のアーチをしっかりサポートしてくれる点です!
足には内側縦アーチ、外側縦アーチ、横アーチと言われる3つのアーチがあります。
プレーしていて
「最近足が疲れるな・・・」
「体のバランスが崩れるな・・・」
「腰が痛いな・・・」
「外反母趾で悩んでて・・・」
思いあたることが1つでもあれば、3点アーチが崩れている信号かも・・・。
プリンスのインナーソールはこの3点アーチを素材の違う2層立体構造で、崩れやすいアーチ形状を優しくサポートしてくれます!
「プレーした次の日の疲労が全然違う!」なんて感想もいただいております!
また、2層構造の上層部(上側)の素材が、低反発素材を使っておりクッション性アップはもちろん、使っていくなかでご自身の足型に馴染んでいき、あなただけのインナーソールが出来がります!
立体的な形状をしたパフォーマンスインナーソールをお探しの方、まずはこの「ARCH SUPPORTER(アーチサポーター)3.0」を試されることをお薦めします!
もちろん、足に合う、合わないもありますので、お近くのウインザーラケットショップシューズスタッフにお声がけください!
点線のカットラインはプリンスのWIDE LITE、WIDE LITE ADVANCEに対応したものになります。
上記以外のシューズの場合は、ご自分のシューズの中敷きを踵に合わせてカットしてください。
(一度、ご自身の中敷きサイズをペン等でかたどってから、カットすることをお薦めいたします。)
もちろんスタッフにお声がけいただければ、丁寧切らせていただきますんで、お気軽にお申し付けください。