ウインザーテニスバーゲン特設サイトにて事前入場予約受付中。

新着記事
店舗情報
〒220-0011
神奈川県 横浜市西区 高島2-19-12 スカイビル9F
TEL:045-453-1785
ブログTOPページは「こちら」
 

横浜店 ブログ

~ ◯◯なラケット ~【横浜店ラケットマイスターブログ】
2021/02/18
2021年の全豪オープンも始まりました。トッププロのプレーを観ているとやっぱり新しいラケットが欲しくなってきますよね。
「どんなラケットがご希望ですか?」とお尋ねすると「打ちやすいラケット」「標準的なラケット」「オススメのラケット」とお答えが返ってくることが多いです。
ではお客様にとっての「打ちやすい」や「標準」はどんなラケットでしょうか。


一般的に男性が300g前後、女性が280g前後のラケットを使っていることが多いと思いますが、そのスペックから外れたラケットを試してみたことはありますか?

一番フェイスサイズが小さいラケット
レステージミッド…93インチ

一番重いラケット
プロスタッフRF97…340g
一番大きいラケット
エンブレム120…120インチ
一番軽いラケット
エクストリームパワー…230g

上に挙げたラケットはあくまで極端なスペックかもしれませんが、自分がベストだと思っているスペックを少し越えてみることで、ガラッとプレーが変わる可能性もあります。
トラックマン等のデータ計測によって、その違いが数値として比較することが出来ます。まだ体験したことのないお客様!
横浜店であなたのテニスライフの新たな可能性を開いてみませんか?
カウンセリングイベントのご予約もお待ちしております!!