オンラインショップでは3,980円以上ご購入で「送料無料」です。

新着記事
店舗情報
〒150-0031
東京都 渋谷区 桜丘町15-14 フジビル40 1F・B1F
TEL:03-3464-9251

店舗情報

渋谷店 ブログ

☆NEWアシックス・スピードFF2☆
2021/03/12
みなさま、こんにちは。 シューズマイスタースタッフ笠原です。 渋谷店に在籍しています。
新しく生まれ変わったSOLUTION SPEED FF 2をご紹介致します。

スピード重視のプレーヤー向けに、軽量感を維持したまま機動力を発揮させる機能が進化して登場します。
『相手が打つボールに対し、いかに素早く反応し、素早く追いつけるかでラリーの主導権を握れるかどうかが決まる。アスリートは並外れた動体視力や反射神経で一打一打に対応するが、シューズがそれを妨げてはならない…』
SOLUTION SPEED FF 2 がそのストレスをなくし、さらにサポートするべく素早く反応し追いつける瞬時の動き出しや体重移動などプレーヤーが持つ機動力を発揮しやすく【いかに速く、次のボールに追いつけるか=加速のスピード】にこだわって開発されました。
 
ポイントは
・素早く‘1歩目’を踏み出せるクイックな重心移動
・蹴り出しの最後までコートをとらえるグリップ力
・シューズ内での足のブレを抑えるホールド性
 
素早く‘1歩目’を踏み出せるクイックな重心移動⇒母趾球直下の FLYTEFOAM Propel/グリップと軽量性を両立したアウトソールデザイン
ミッドソール(甲被と靴底の間の中間クッション材)は、クッション性を高めた独自開発の軽量スポンジ材「FLYTEFOAM(フライトフォーム)」を採用し、荷重がかかりやすい母趾球部分に反発性に優れた低硬度の「FLYTEFOAM Propel(フライトフォーム プロペル)」を配しています。スタート時の重心移動をスムーズにし、スピーディーな加速をサポートします。


 
靴底中部には、樹脂製補強具「TWISTRUSS(ツイストラス)」を搭載しています。縦方向への過度なねじれを抑え、ななめ前方への動きをスムーズにするよう切り込みを入れることで、軸足でしっかり踏ん張りながら素早い切り返しができるようになっています。
また今回のTWISTRUSSは小指側まで延長され強い力が加わる切り返し時でもしっかりとサポートできるように守備範囲を広げています。
 
 
 
またオールコート用には極限まで軽量感と動きやすさを追求しアウトソールデザインは戦略的に計算され、局地的に前作よりも細かいデザインに変更されました。(ACモデルのみ)
FLYTEFOAMでも記載しましたが動き出し時に母指球部へスムーズな体重移動とグリップの確保が実現しています。
 
蹴り出しの最後までコートをとらえるグリップ力⇒つま先部先端の ASICSGRIP
オールコート用には、靴底のつま先部先端に独自開発のラバー素材「ASICSGRIP(アシックスグリップ)」を配しています(ACモデルのみ)。コート上で優れたグリップ性を発揮し、蹴りだし時の最後の瞬間までコートに力を伝達することができます。
是非所品のつま先部分を触ってみてください。
アウトソール素材が少し柔らかくグリップする感じが指先でも伝わってくると思います。

 
シューズ内での足のブレを抑えるホールド性⇒前足部の DYNAWRAP
アッパー(甲被)は、親ゆびと小ゆび部分の内側にパネルを配した「DYNAWRAP(ダイナラップ)」を搭載しています。靴ひもと連動させたバンドを締めることで、足をつかむようなしっかりとしたフィット感と優れたホールド性を実現しています。


またアッパーは前作よりも柔らかく屈曲感を妨げない感覚に。
前作で屈曲時に違和感を感じられた方も今回のモデルを試してみてください。動きやすさとホールド性がしっかりと融合していることを感じると思います。

 
 
どんなに厳しい局面でも、相手のコートにボールを打ち返すことができれば、ピンチがチャンスに代わることも。自陣に打ち込まれたボールを相手コートに打ち返すために最も必要なことは「自分の足で追いつくこと」。走って、走って、食らいついていれば、いつか相手がミスをするかもしれない…。
新しいSOLUTION SPEED FF 2 は、軽さ、安定感、フィット性のバランスが取れたシューズへと改良され、長時間にわたる試合でもダッシュ力が落ちにくいように考えられ、相手の方がうまいからと諦めているプレーヤーの皆さん、新しいSOLUTION SPEED FF 2と一緒に、守備力で戦ってみませんか?
☆ウインザー渋谷店取り扱いカラー☆
○オールコート
メンズ
 

 

レディース



○オムニクレー
メンズ


レディース