オンラインショップでは3,980円以上ご購入で「送料無料」です。

新着記事
店舗情報
〒251-0052
神奈川県 藤沢市 藤沢600 松濤園ビル 2F
TEL:0466-22-5156

店舗情報

藤沢店 ブログ

伝説のラケットが復活!
2021/04/24
守備範囲半径30センチ以内、得意なプレーは正面ボレー!
ソフトテニスマイスタースタッフ 藤沢店 店長 神前(こうざき)です。

今回は「現代に蘇る」 CARBONEX Crawn をご紹介します。

初代CARBONEXは1976年に発売され、平成・令和と時代が変わった今でも
あの感触を忘れられない昭和プレイヤーが多く存在する 
まさに「伝説」の軟式テニスラケットです。
その「伝説」のCARBONEXが
45年の歳月を経て最新のテクノロジーを搭載し復活しました!


まずはこの洗練された大人向けのデザイン かっこいいですね!

そして機能面ですが新素材や新ストリングパターンを採用する等
ヨネックスの最新テクノロジー満載となっております。

それでは早速試打インプレッションです
今回は私も含め10代~70代まで色々な方に試打をして頂き
感想を頂きました。
※あくまでも個人的な感想です。

まずは私 40代男性 前衛 
手にした時の率直な感想 重い...
前衛用の先軽ラケットを長年愛用している私にはトップヘビーは重たい...
オールラウンドモデルとなっていますが、バランスポイント295mm(UL)は
現在のヨネックス後衛用モデルの中でも1番トップヘビーになります。

それでは実際に打った感想です。
①ラケットのしなりが凄い!
 ボールを打った瞬間今のラケットには無い「しなり」と「柔らかさ」が伝わってきました。
②ボールが伸びる!
 ラケット自体の球持ちの良さが十分にある為ドライブが良くかかる印象。
③ボレーは正直なところ難しい。
 相当なトップヘビーの為、ローボレーまでは何とか対応可能ですが、ボレーは正直難しい。
※しかし前衛の方、安心して下さい。現在ヨネックスではお客様の希望の重さ・バランス・グリップ形状を
 お好みに合わせて選択できる「カスタムフィットシステム」があります。
 追加料金¥1,100かかりますがお客様のご希望のお好みのスペックでご用意ができます。
以上が私の個人的な感想です。

その他多くの方に試打をして頂いた感想は下記の通りです。
①「しなる」「柔らかい打球感」が感じられる!
②打球のバウンド後の伸びが凄い!
③デザインがかっこいい!  等々色々な感想を頂きました。


試打をして頂いた方々を見ての感想ですが
・40代以上の方で昔ウッドのラケットやシングルシャフトのラケットを
 使用した事がある方は、すぐに使いこなしている印象。
・ボールを厚く当ててボールを押し込めるタイプの方にむいている。
・スイングスピードの速い中高生にはやや難しい印象。
※あくまでも個人的な感想です。

結果
昔のラケットの復刻版と違い、現在の新素材や新機能等
ヨネックスの最新テクノロジー満載のラケットに
昭和のテイストを良い感じに融合させた高性能ラケット!
といった印象です。

ぜひ店頭で手に取ってご覧ください!
みなさまのご来店お待ちしております。