オンラインショップでは3,980円以上ご購入で「送料無料」です。

新着記事
アーカイブ
店舗情報
〒1901221
東京都 西多摩郡瑞穂町 箱根ケ崎896-3 東京ロジファクトリー内 ウインザー商事(株)通販店物流センター
TEL:080-3727-5196

店舗情報

オンラインショップ ブログ

「春、新しく始めるなら・・・パデル!!」
2021/04/18

皆さん、こんにちは!
「春」ですね。
新しく何かを始めるきっかけにもなる季節ですね。
密を避けつつ、運動不足の解消にはスペインや南米が発祥と言われておりますラケットスポーツ「PADEL(パデル)」がおススメです!!

パデルは基本的にはテニスと同じようなルールのラケットスポーツです。
ラケットも短く、コートもガラスと金網で囲まれておりますので、ボールも飛び散らないです。
コートもテニスコートより一回り小さいので上手くすれば動く範囲も最小限でも楽しむことが出来ます。
その為、幅広い年齢、性別の皆さんでも楽しめるスポーツです。

それだけお伝えすると、中には「な~んだ、テニスの簡易版かぁ・・・」とちょっと軽視されてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、「競技」としても十分楽しめるだけの魅力がパデルにはあります。
「知力」「体力」「技術」がしっかり勝ち切るには必要になります!
・「知力」
壁をつかってプレーが出来ますので、攻めも守りもボールは前から飛んでくるだけではありません。
時には斜めや後ろからもボールが飛んできます。
・「体力」
上手くなってくるとお互い壁を上手に使えるようになってくるので中途半端なパワーでは強引に決めることが出来ません。その為、一回のラリーも長くなりがちなのがパデルの特徴でもあります。体力、必要です!!
・「技術」
どんなスポーツでも言うまでもなくテクニックは必要ですね。ラケットワークも狙うコースも、ディフェンス時の予測も大切です。
ぜひ、パデル、一緒にやりませんか。

オンラインショップ、渋谷店ではパデルラケットも販売中!
各施設で体験なども行っておりますので、宜しければご紹介致します。