【2/25~2/28まで】ウインザー大感謝祭・『店内全品ポイント10倍』店舗とオンラインショップにて。

新着記事
店舗情報
〒190-0023
東京都 立川市 柴崎町3-8-1 NACビル1階
TEL:042-548-8903
ブログTOPページは「こちら」
 

立川店 ブログ

プリンスの「アーチサポーター3.0」!
2020/10/14
皆様こんにちは!
以前、プリンスより新しいインソールが発売したことをお知らせ致しました。
本日はその詳しい機能についてご説明したいと思います!
(少し間が空いてしまって申し訳ございません!)

皆様は、機能性インソールを使ったことはありますか?
足に気を使っている方でも、 『機能性インソールは使ったことがない』 という方は少なくないのでは??
ちなみに私は毎日使っています。
私は昔バレエ(踊りの方)を習っていた関係で、土踏まずが高く、割と酷い外反母趾です。
インソールを使用してみたところ、痛みや疲れがかなり緩和しました。 今やインソール様様で手放せません。(笑)


さて、こちらがウワサのプリンスの機能性インソールです。
柔らかい素材と硬い素材の2層構造になっています。実際につまんで頂くと分かりやすいですよ。
更に特徴的なのが、深~いヒールカップ。
このヒールカップが、カカトの骨である踵骨(しょうこつ)を包み込み、一層高い安定感を実現しています。
足をのせるとフワッと支えられている感がスゴイ!

カカトから中足部(土踏まずの周り)にかけて、反りが高いのも特徴です。
アーチをグッ!と押し上げて、更なるパフォーマンスをサポートしてくれます!
なんと外反母趾・内反小趾にも対応して、お値段は¥3,300!お手頃~!
店頭でぜひ試していただきたい乗り心地です。

 
************************

テニス中のケガは、足首由来のもの(捻挫など)が大半を占めるそうです。
(競技の名前がついている”テニスエルボー”の方が多いかと思いましたが、意外です!)
テニスではよく横に滑る動きをしますが、その時、過重に耐え切れず外側へゴリッと捻挫してしまう…と。
そもそも、足首は反っている状態でロックされ、伸びている状態では左右に動きやすい構造になっています。
プロはそういったケガは少ないようですが、試合中などの動きを見ると、なるほど確かに一定以上伸びた状態でスライドしている選手はいないのです。
分かっていても癖になってしまうのがケガの怖いところ。
足を怪我してしまうと一生響きますから、是非避けたいですね。
ご自身の足とシューズとの相性はもちろんのこと、 インソールやサポーターなどで体をアシストしてあげることが肝要になります。

************************

さぁ、週末はせいせきバーゲン開催です!
バーゲン会場ではお買い得品を大放出!!
店頭ではお買い上げポイントが10%還元となります!!!
皆様のご来場・ご来店を心よりお待ちしております!

 

************************

☆当店は『モノレール立川南駅』から徒歩30秒!
『JR立川駅』からは徒歩2分!!
☆ご不明点は店頭・またはお電話にてお気軽にお問い合せ下さい!
042-548-8903

************************

【感染拡大防止対策】

下記の感染拡大防止対策を徹底してまいります。
・スタッフのマスク着用、毎日の検温、手洗い、消毒を徹底します。
・店内各所の消毒作業を強化します。
・出入口の解放など、換気を強化します。
・レジなどのカウンターに飛沫防止シートを設置します。

また、お客様に安心してご来店いただけるよう、次の予防対策のご協力をお願い申し上げます。
・店内では出来るだけマスクの着用をお願い致します。
・入り口で手指の消毒をお願い致します。
・レジや試着室等では間隔を空けてお並び下さい。