オンラインショップでは3,980円以上ご購入で「送料無料」です。

新着記事
アーカイブ
店舗情報
〒110-0006
東京都 台東区 秋葉原2-3 日本農業新聞本社ビル 1F
TEL:03-6260-8182
(FAX:03-6260-8183)

店舗情報

秋葉原(Akiba)店 ブログ

M氏のお気に入り(^^♪ パート2
2021/07/16
皆様、こんにはM氏です(^^)
世の中は再び緊急事態宣言が出てしまい、なかなかバドミントンをする環境がなくツライ所ですがそんな中ですがM氏のお気に入りを伝えていきたいと思います(^_-)-☆

今回はこちら

ヨネックスのバドミントンラケット
『デュオラ7』です。


発売からもう何年も経っており今更・・・って感じの方もいるかとは思うのですが(・_・;)

お気に入りの紹介だから良いのです(^_-)-☆
M氏もメインラケットとして使用中です(*^-^*)

デュオラシリーズの大きな特徴といえば左右非対称!!
片側がBOX形状、片側がAERO形状と異なる形状の組み合わせになっております。
左右非対称が分かりやすいデザインになっており、ラケットを握ったときにどちら利き様かが分かるようになってます。

こんな感じです。

 



※本当はもっと赤い色なのですが・・・カメラの画像が悪くすみません(-_-;)

画像でわかるか微妙かもしれませんが真ん中の穴(グロメット)の右が幅が広く、左が幅が狭いのが分かるでしょうか?

この構造によりBOX形状(狭いほう)で打った打球は力強くなり、逆にAERO形状(広いほう)で打つと楽にシャトルが飛んでいくというハイテクな作りです。
ちなみに右利きの人は白が見えるように持ってもらうと正しい持ち方になります。

興味がある方はお店に足を運んで実物を見てみてくださいね(^^♪

今回はM氏もメインで使っているラケットをお気に入りとして紹介しました。
また、次にもお気に入りをご紹介したいと思います。
皆様、体調管理にはくれぐれもお気を付けください(^_-)-☆