オンラインショップでは3,980円以上ご購入で「送料無料」です。

新着記事
店舗情報
〒194-0022
東京都 町田市 森野1-13-3 竹内ビル 1・2F
TEL:042-727-0102

店舗情報

町田店 ブログ

【オリジナルHYB お客様編第5弾】
2021/07/31
町田店のストリンガーのガットマイスター原田です。
【オリジナルHYB お客様編第5弾】
以前より私がお張りしている N倉さんのこだわりハイブリッドをご紹介いたします。
※ご本人様よりブログ掲載の許可は頂いております。

使用ラケットはウイルソン プロスタッフRF97 V.11.0です。
縦糸:タッチVS130NA
横糸:4G SOFT 125

この組み合わせ以外も試しましたが、今のところ飛びもスピンもバランスが良いようです。
私もナチュラルは1VS25で使用したことが有りますが、ホールド感と弾きのバランスが良くとてもコントロールしやすかったです。


エラストクロスを入れています。
先の方で打った時打感を少し柔らかくなるのとスピンの掛が良くなるので使用しているそうです。

若いころはボルグプロを使用していたそうです。
そのままでは軽いので、重くするためにアルファープラスを何か所か張っています。
グリップもG3では細いのでウィンザックのウエット厚タイプ(1mm )を巻いてG4
にしています。

U-GUARDはラケットヘッドに傷がつかない様に張っています。
Winballは自宅でのトレーニング、素振りをするときにフォームをチェックしながら使っているとの事です。


私も少し振ってみましたがさすがにこの重さではとても降り続けるのは無理だと感じました。
脱帽です。


※オリジナルのハイブリッドでお張りする場合は縦横のガットを一張りずつご購入頂くことになりますのでご注意ください。
気になった方はスタッフにご相談ください! ご来店心よりお待ちしております。