オンラインショップでは3,980円以上ご購入で「送料無料」です。

新着記事
店舗情報
〒110-0006
東京都 台東区 秋葉原2-3 日本農業新聞本社ビル 1F
TEL:03-6260-8182

店舗情報

秋葉原(Akiba)店 ブログ

Hard Lassガラスコーテイングいかがですか?
2021/08/20
いつもウインザー秋葉原店をご利用頂き、ありがとうございます。 今月の2日より始まっておりますHard Lassガラスコーテイングご存じですか? 前にもご紹介しているので詳しい内容は割愛させて頂きますが、 表面をガラスコーティングすることにより傷つきにくくすることができるコーティングです。 (絶対傷がつかなくなるわけではありません。また完全に硬質化するのに2日かかります。) 既に数名のお客様はこちらの加工をしていただきありがとうございます。 今回はこの加工をすることにより、 どのような変化が起こりうるのかというのを見た目とスペックについて書いていきたいと思います。 まず上の写真の2本並んだラケットですが片方はハドラス加工済みで片方は加工していません。 (共に私物です) そして1本ずつ撮ったものになります。 写真によるものなので少し見にくいかもしれませんがこれだけで確証をもって見分けがついたら凄いです。 まず見た目だけで言いますと実物を見てもほとんど見分けがつかないです。 そしてラケットのスペック(重さ、バランス、スイングウェイト(SW))ですが 加工前が  ・重さ   302g  ・バランス 320mm  ・SW   287 加工後が  ・重さ   302.5g  ・バランス 320mm  ・SW   287 とほぼぴったりとなりました。(重さが0.5g増えていますが誤差の範囲です。) このように見た目とラケットスペックに関しては変化が見られない結果となりました。 実際にまだボールを打っていないのでわかりませんが、打球感などにも変化が無いという風に聞いています。 ラケットを長く使いたい方などに特におススメしておりますので宜しければご利用してみてはいかがでしょうか。 ご来店お待ちしております。