オンラインショップでは3,980円以上ご購入で「送料無料」です。

新着記事
店舗情報
〒194-0022
東京都 町田市 森野1-13-3 竹内ビル 1・2F
TEL:042-727-0102

店舗情報

町田店 ブログ

【オリジナルHYB お客様編第7弾】
2021/08/19
町田店のストリンガーのガットマイスター原田です。
【オリジナルHYB お客様編第7弾】
以前より私がお張りしている K林さんのこだわりハイブリッドをご紹介いたします。
※ご本人様よりブログ掲載の許可は頂いております。 K林さんのプレイスタイルはフラットドライブ系です。
使用ラケットはprince ツアー100です。
今まではナチュラルガットVS130を張っていましたが、前回からハイブリッドを試してみたいということで縦にVS 130BK、横にRPMブラスト125をお張りしました。
HYBにしてからスピン量も多くなり、バウンド後の伸びが良くなったと言われたそうです。
今回はもう少し打感を柔らかく食いつきを良くしたいとのことで、この組み合わせになりました。 縦糸:タッチVS130BK
横糸:ツアーXXスピン17BK 横糸は縦糸に対して5%程テンションを下げて張っています。
ナチュラルよりもポリエステルの方がたわむ量が少ないのでテンションを 下げています。 princeのラケットには振動吸収性の良いTeXtremeを使用されていますが、テニックのVIBECUTを使用しフレームの振動を少なくしています。
トップヘビーにする為に、キモニーのリードテープスリムを貼っています。
グリップテープは耐久性の良い、キモニーのラストドライグリップの白を使用しています。 ※オリジナルのハイブリッドでお張りする場合は縦横のガットを一張りずつご購入頂くことになりますのでご注意ください。
気になった方はガットマイスター原田まで相談ください!

ご来店心よりお待ちしております!