オンラインショップでは3,980円以上ご購入で「送料無料」です。

新着記事
店舗情報
〒194-0022
東京都 町田市 森野1-13-3 竹内ビル 1・2F
TEL:042-727-0102

店舗情報

町田店 ブログ

【オリジナルHYB お客様編第8弾】
2021/09/06
町田店のストリンガーのガットマイスター原田です。
【オリジナルHYB お客様編第8弾】
以前より私がお張りしている Kさん(2回目の登場です)のこだわりハイブリッドをご紹介いたします。
※ご本人様よりブログ掲載の許可は頂いております。

Kさんの使用ラケットはウイルソン・プロラボシリーズのブレードプロ 16X19 V.7.0 です。
プレイスタイルはフラットドライブ系です。
前回(第一弾)では
縦糸:ソリンコ コンフィデンシャル 1.25㎜ / 横糸:ゴーセン Gツアー1 1.25mm でお張りしましたが、
この組み合わせはプロスタッフRF97で使用している組み合わせなので、比較する為にお張りしました。
RF97よりブレードプロの方が硬く弾道の高さや飛距離も変わってきますので、
今回はもう少し飛ぶようにとのことで、この組み合わせになりました。

私はコンフィデンシャルの方が飛ぶと思っていましたが、Kさんのお話では4Gの方が飛ぶそうです。
打ち方とスイングスピードで打感(硬さ、ホールド館)飛び・スピン量。弾道も変わってきますので、ガットを選択する基準が違ってきます。
とても難しいですね。


縦糸:ルキシロン 4G 1.25mm

横糸:ゴーセン Gツアー1 1.25mm

横糸は縦糸に対して5%程テンションを下げて張っています。
ポリエステル X ポリエステルのHYBですが、縦よりも横糸のテンションを下げることにより縦糸が僅かですが動きやすくなるのでスピン量も多くなります。

※オリジナルのハイブリッドでお張りする場合は縦横のガットを一張りずつご購入頂くことになりますのでご注意ください。
気になった方はガットマイスター原田まで相談ください!
ご来店心よりお待ちしております!