オンラインショップでは3,980円以上ご購入で「送料無料」です。

新着記事
店舗情報
〒110-0006
東京都 台東区 秋葉原2-3 日本農業新聞本社ビル 1F
TEL:03-6260-8182

店舗情報

秋葉原(Akiba)店 ブログ

インソール使ってますか?
2021/09/07
いつもウインザー秋葉原店をご利用頂き、ありがとうございます。 今回は高機能インソールメーカーのシダスよりアクション3Dのご案内です。 まず初めにこの高機能インソールと元々入っているインソールと何が違うのか。 一番わかりやすい部分になりますと、インソール自体の硬さや、カカト周りのホールド感です。 元々入っているものですと全体的に柔らかく出来ているので カカトが沈み込みだんだんと衝撃吸収力が薄れていきます。 それと違い高機能インソールですとカカト周りをガッチリホールドするので 長い時間で見た場合衝撃吸収力は持続します。 以上の事を踏まえシダスから秋葉原店で販売されているアクション3Dについて話していきたいと思います。 まずこちらのアクション3Dですが他のインソールと違いかなりグリップ力が効くようになっております。 実際に動くとシューズの中でかなり足が動きます。足が動くとその分安定感にかけます。 安定感にかけるとどういうことが起きるかと言いますと、 不安定になる体制を整えたりするのに別に力を必要とするので疲労がたまりやすくなったり、怪我のリスクを上げることになります。 これらを解消するために採用されている特徴を3つご紹介致します。 ・圧倒的なグリップ力   シューズの中で足が動くのを抑えて、かなり安定感が増します。 ・カカトの部分にゲル素材を採用   これにより着地時の衝撃吸収してくれます。 ・土踏まずの部分に切れ込みが入っている   ほかの商品と違い母指球に重心が移動しやすくなっています。 これらの特徴により疲労軽減、怪我の予防、技術の向上に繋がります。 特に足回りはプレーにも大きくかかわってくる部分ですので怪我などに悩まされる方、 テニスのレベルをもう一段階上げたい方などに特におススメしております。 判らないことなありましたら遠慮なくスタッフに聞いてみて下さい。 ご来店お待ちしております。