オンラインショップでは3,980円以上ご購入で「送料無料」です。

新着記事
店舗情報
〒194-0022
東京都 町田市 森野1-13-3 竹内ビル 1・2F
TEL:042-727-0102

店舗情報

町田店 ブログ

【オリジナルHYB お客様編第9弾】
2021/09/11
町田店のストリンガーのガットマイスター原田です。

【オリジナルHYB お客様編第9弾】

以前より私がお張りしている I田さんのこだわりハイブリッドをご紹介いたします。
※ご本人様よりブログ掲載の許可は頂いております。
I田さんの使用ラケットはウイルソン・ウルトラツアー100CV V3.0 です。 プレイスタイルはフラットドライブ系です。
縦糸:バボラ タッチVS 1.25mm
横糸:ルキシロン エレメント 1.25mm
横糸は縦糸に対して5%程テンションを下げて張っています。
ナチュラル × ポリエステルのHYBですが、縦よりも横糸のテンションを下げることにより縦糸が僅かですが動きやすくなるのでスピン量も多くなります。
私がお張りしているお客様で、この組み合わせで使われている方は多いです。
打感は柔らかめで弾きも良く、バランスの良い組み合わせといえます。
縦のナチュラルがテンション維持も良く弾きの良さもナイロンなどよりも優れているので、 横糸のポリがへたってきても、縦ポリの組み合わせよりも弾き感・スピン性能も変化が少ないです。

私も好きな組み合わせです。 この画像の赤丸印のところはガットのノット部分です。
縦ナチュラルのHYBはポリの硬い横糸を縛ると縦糸への影響もあるので、
縦は縦糸に、横は横糸にノットするように拘っています。
HYBだけでは無く、私自身もナチュラルやナイロンでもメインストリングに負担をかけないようにこの位置でノットして使用しています。

※オリジナルのハイブリッドでお張りする場合は縦横のガットを一張りずつご購入頂くことになりますのでご注意ください。
気になった方はガットマイスター原田まで相談ください! ご来店心よりお待しております!