オンラインショップでは3,980円以上ご購入で「送料無料」です。

新着記事
店舗情報
〒194-0022
東京都 町田市 森野1-13-3 竹内ビル 1・2F
TEL:042-727-0102

店舗情報

町田店 ブログ

【オリジナルHYB お客様編#10】
2021/09/19
町田店のストリンガーのガットマイスター原田です。

【オリジナルHYB お客様編第10弾】

今回はナイロン×ポリエステルのHYBです!!

以前より私がお張りしているK川さんのこだわりハイブリッドをご紹介いたします。
※ご本人様よりブログ掲載の許可は頂いております。 メインのラケットは縦ナチュラルなので、雨などでボールが湿っていたりするとガットが傷んでしまうため、
こちらのラケットは縦ナイロンマルチ・横ポリエステルでお張りしました。 縦50ポンド:テクニファイバー マルチフィール130BK
横48ポンド:バボラ RPMブラスト125
今回はもう少しスピンの掛を良くする為に2ポンド下げてお張りしました。
テクニファイバーのナイロンマルチはガットの他のメーカーよりも目ずれしにくく、スナップバックが効きます。
特にマルチフィールは価格も安価で町田店でも人気があります。
RPMブラストは表面にシリコンコーティングしてあるので、マルチフィールとの相乗効果でスピンの掛が凄く良いです。

私も以前にマルチフィール125 / ブラスト120で使用したとき実感しました。
ゲージは好みもありますが、この組み合わせはお勧めできます。
縦ナイロンマルチ / 横ポリエステルでは消耗が早いですが、ポリのテンションや弾き性能が落ちるのも早いのでバランスの良い組み合わせと言えます。

※オリジナルのハイブリッドでお張りする場合は縦横のガットを一張りずつご購入頂くことになりますのでご注意ください。
他にもお勧めできる組み合わせもありますので、気になった方はガットマイスター原田まで相談ください!
ご来店心よりお待ちしております !