オンラインショップでは3,980円以上ご購入で「送料無料」です。

新着記事

店舗情報
テニスストリング×トラックマン計測~ゴーセン編『エッグパワー VS Gスピン3』
2021/09/21

テニスストリング×トラックマン計測~ゴーセン編『エッグパワー VS Gスピン3』
>>>Youtube動画はこちらから
ーーーーーーーーーーーーーーーー
『トラックマン』を使用してゴーセンのスピン系ガットのデータを計測。感覚だけでなくトラックマンを用いてスピン量を数値化。
こちらの動画では池袋店中居と横浜店田中が検証しました♪
2本のストリングをそれぞれ二人が打ち比べましたが、1本目試打で「あっ!わかった!」と中居。しかし、意外な結果に、、、。

ストリング選びのご参考にしていただければと思います!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
『トラックマン』とは?
レーダー技術を応用し、ボールの速度、回転量、軌道、飛距離、着地点を計測できる機器です。 この機器は、実際にラケット開発のために使用したり、ATPやWTAのトッププレーヤーが様々なテストラケットを打ち、ラケットスペックを決めるために使われています!

『ラケットカウンセリングイベント”WINDSOR TENNIS LAB~TRACKMAN”』
~トラックマンを用いて、数値化された新たな商品選びを提案します~
トラックマンに基づいて数値化されたデータをもちいて、さらにご自身に合ったラケットを提案するイベントを定期的に開催しています。 今まで使っているラケットが合っていることや、今まで想像もしなかったタイプのラケットが合っている?なんてこともあったりするかもしれません! 

『"WINDSOR TENNIS LAB ~TRACKMAN~"でできること』
現在お持ちのラケットと各種ご希望のラケット等の数値比較を可能にさせる計測器を用いて、お客様のラケット選びを行います。
【大まかな計測の流れ】
お客様が打たれたボールの球速・回転数等を実際にトラックマンで計測
計測結果の数値をもとに、お客様が打ち出されるボールの質がより良いものとなるラケットを探し、再び計測

*更に自分に合ったラケットが見つかり、これからのテニスがより楽しめる提案をさせていただくようなカウンセリングイベントです。
※ご不明な点はお近くのトラックマン開催店舗までお問い合わせください。*開催店舗 横浜店 聖蹟桜ヶ丘店