オンラインショップでは3,980円以上ご購入で「送料無料」です。

新着記事
アーカイブ
店舗情報
〒194-0022
東京都 町田市 森野1-13-3 竹内ビル 1・2F
TEL:042-727-0102
(FAX:042-727-0103)

店舗情報

町田店 ブログ

GOSEN ラクシアアシスト・バイト使用した結果をお伝えします!!
2022/01/10
町田店のストリンガーのガットマイスター原田です。 今回ご紹介するのは GOSENより昨年の10月末に発売になったナイロンガットのアシストシリーズを、私のラケットに張ってテストした結果をご紹介いたします。 アシスト・バイトどちらも低摩擦コーティングされていますので、 ガットの動きが良く目ずれしにくくなっています。 昨年より今年の初めまで壁打ちにてテストしました。 メーカーの説明通りTECガットに近い打感で、 アシストはより弾きが良く、 バイトはホールド感が有ります。 ゆっくり目のスイングでフラット系の打ち方をすると楽に飛ばすことが出来ます。 オールドスタイルの乗せて運ぶローズウォールのようなコントール系の方にもお勧めできます。 表面に低摩擦コーティングを施してありますが、ハードヒッターやスピナーの方には耐久性のあるガットではないのでお勧めできません。 シニアのベテランの方や女性の方、中高生のテニスを始める方などには使いやすいと思います。 海島構造(3島)とマルチフィラメントの組み合わせによりホールド感が有り ボールの飛びをアシストするように作られています。 スイングスピードの遅い方でも楽に飛ばせるとの事なので、 優雅なテニスをされる方にお勧めです。 海島構造(19島)とマルチフィラメントの組み合わせによりアシストよりも芯糸の数が多いので、 より柔らかくホールド感の高いガットになっています。 柔らかいのに喰いつきの良いガットをお探しの方、 是非お試しください! どちらもナチュラルカラーとブラックの2色で、 ゲージも1.25㎜と1.30㎜がございます。 詳しくはメーカーの商品ページでご覧になってください!! >>>こちら