オンラインショップでは3,980円以上ご購入で「送料無料」です。

新着記事
店舗情報
〒194-0022
東京都 町田市 森野1-13-3 竹内ビル 1・2F
TEL:042-727-0102

店舗情報

町田店 ブログ

【オリジナルHYB お客様編第12弾】今回はナイロンマルチ×ポリエステルのHYBです!
2021/11/08
町田店のストリンガーのガットマイスター原田です。 【オリジナルHYB お客様編第12弾】 今回はナイロンマルチ×ポリエステルのHYBです!! 以前より私がお張りしている MGさんのこだわりハイブリッドをご紹介いたします。 ※ご本人様よりブログ掲載の許可は頂いております。 MGさんの使用ラケットはグラフィンタッチ エクストリームMPです。 男性のシニアプレイヤーの方です。 縦糸:テクニファイバー XR3 1.25mm NA 横糸:プリンス ツアーXXスピン17 1.25mm グレー 横糸は縦糸に対して5%程テンションを下げて張っています。 ナイロンマルチ × ポリエステルのHYBですが、縦よりも横糸のテンションを下げることにより 縦糸が僅かですが動きやすくなります。 縦糸のXR3はテクニファイバーの中でも一番ホールド感があり弾きもよく、ガットがささくれてきても目ずれしないので、目直しをした事がないと言う方が多いです。 横糸のツアーXXスピンはファイブバルブ製法で5つの溝があり、捻ることによってラフ加工したような形状で、 ガット同士の接触抵抗が少なくなり動きやすくスナップバックが効きスピン性能も良いです。 スピンの掛も良く、打感はやや柔らかめで弾きも良く、ホールド感もありコントロールしやすいバランスの良い組み合わせといえます。 MGさんはこのHYBを使用するまで、ナイロンマルチを中心に使用していましたが、 この組み合わせのHYBに変えてからは弾道も高くなり、スピンが効きコート内に収まり、 相手の方もボールが伸びてくるのでラケットを変えたのかと言われたそうです。 サーブもボレーも全てコントロールしやすくなり、テニスが変わったとの事です。 どちらのガットもハードヒッターの方は切れるのが速くなってしまうので、 シニアの方や女性にも使用して頂ける、お勧めの組み合わせです。 ※オリジナルのハイブリッドでお張りする場合は縦横のガットを一張りずつご購入頂くことになりますのでご注意ください。 気になった方はガットマイスター原田まで相談ください! ご来店心よりお待しております!