オンラインショップでは3,980円以上ご購入で「送料無料」です。

新着記事
アーカイブ
店舗情報
〒220-0011
神奈川県 横浜市西区 高島2-19-12 スカイビル9F
TEL:045-453-1785
(FAX:045-453-1715)

店舗情報

横浜店 ブログ

【インプレッション】ルキシロン アルパワーVIBE【テニスストリング】
2022/08/19
先日ウイルソン様より
今夏~秋ごろ発売予定のストリングのサンプルを頂きました。
ルキシロンから新作ストリング【アルパワーVIBE】


□アルパワーVIBE
素材はポリエステルで、形状は丸形のシンプルなつくり
カラーは通常のアルパワーと比べカラーがシルバーからパールホワイトとなっています。
特徴は表面。独特なザラつきを感じますが、振動軽減を目的とした素材を表面にコーティングしているからなんですね。
ゲージは1,25mmですが、やや細くも感じます。アルパワーと比べてもややしなやかな感じがします。


〇使ってみた*フラットドライブ系30代男性中級の個人的な感想です。

アルパワーと比較し、アルパワー独特なホールド感・パワー感はあまり感じられない印象でした。
その分、振動が少なく、軽やかにボールが飛んでいくのが印象的でした。

〇オススメ出来そうなプレーヤ
ポリエステルに耐久性よりもパワーであったり、フィーリングなんかを優先したい方におすすめ出来ると思います。
また、普段ナイロンを使用していてポリエステルに挑戦してみたいと思っている方へ初めての一張として選べるモデルであると考えます。

発売までしばらくお待ちくださいね
気になったら、ウインザー横浜店