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【鉄人コーチ】立川国際中等教育学校テニス部様にお邪魔致しました。
2020/01/10
皆様こんにちは
2019年12月18日(水)PM立川国際中等教育学校テニス部様にお邪魔いたしました
お邪魔いたしましたスタッフは、立川店 佐々木、樋口、今西のウインザースタッフ3名でございま
ご挨拶終了後、立川店 佐々木コーチと共に準備運動
(ラケットを持っての運動)
上下・左右・捻る・戻す
動かす運動:動的ストレッチを行ってまいりました

ルーティンになるように毎回行って頂けましたら嬉しいです
【文章にすると】
 ↓
ラケットのトップとテール(尾)部分を軽く掴みましょう
掴んだらラケットを頭の上にセット致します
(リラックスポジションと書いておきます)
リラックスポジションから肩甲骨を意識しながら
 ↓
お腹を伸ばすと同時にラケットを後ろへ  (リラックス&伸ばす)
リラックスポジションから肩甲骨に対してラケットを並行に上下に動かしましょう
リラックスポジションから片方の肘を曲げ、そのままラケットを後ろへ  (左右行いましょう)
リラックスポジションから左右の地面方向にラケットを移動させ脇腹をリズムよく動かし伸ばして参りましょう
下半身はランジポジション、前脚の太ももの上にラケットを乗せ上下に動かしていきましょう
下半身はランジポジション、右脚が前なら身体を右に捻り戻し、左脚が前なら身体を左に捻り戻しを行いましょ
下半身はランジポジション、そしてリラックスポジションへとラケットは頭の上へ、そこから後ろ脚を見るように捻っていきましょう
(捻る・戻すの繰り返し)
両足を肩幅より少し広めに取り、ラケットを持ったまま上半身を倒します、その態勢から身体を捻りラケットを
テニスシューズと並行にします
テニスシューズとラケットが並行になりましたら、ラケットを引っ張る感じで両手を動かして参りましょう
右脚へ・左脚へとラケットを移動させる事により脚のどの部分が伸びたり縮んだりするかを感じていきましょう
手をクロスに組んで内側に戻し伸ばします
 ↓ 準備運動も終了しスタートします
【サービスの身体の使い方】
ボール投げ トントンピュー(魔法の言葉)
ペットボトルを使っての身体の使い方確認
狙い続ける事
トスの位置と高さ
バランス+リズム+タイミング+空間+距離+方向 当日のヒントを思い出していただけるように公開させていただきました
ご覧になってください\(^o^)/
 ↓ 【記念撮影】 皆様ありがとうございました
本日はサービスの身体の使い方を中心に行いました
次も復習しながらはじめていきましょう 次回もどうぞよろしくお願い致します。
佐々木(立川店)
樋口、今西