オンラインショップでは3,980円以上ご購入で「送料無料」です。

新着記事

店舗情報
【無料】足型計測会 開催スケジュール
2021/06/14
正しいサイズのシューズを履く事で、怪我の予防やパフォーマンス・技術向上の効果が期待できます!
ウインザーではデジタル計測器『FootLook』を使用して、 正確に計測をして、お客様に合ったシューズやインソール選びをお手伝い させていただきます。
特に成長期のお子様はサイズが変わりやすいので、定期的な 計測をお勧めしています。
また、サポーター、高機能ソックス 等の足回り全般のご提案をいたします。

 
【今後のスケジュール】
『ご予約は各開催店舗までお問い合わせください』

※計測機械のメンテナンス等で日程が変更となる場合がございます。
スーパーフィートCARBON 取り扱っています!!
2021/05/18
こんにちは、新宿店です。

新宿店でも、スーパーフィートCARBONを取り扱っています。

スーパーフィートのインソールは硬さのインソールではありますが、この硬さが足にかかる衝撃から足を守ってくれます。

その中でも、このスーパーフィートCARBONはカーボン素材を使っているので、クッションが良く、使用すると柔らかさが出てきます。
又、足元をしっかりと安定させますので、プレー中の足の過度なグラつきも抑えてくれます。
もちろん!!お試し用もご用意していますので、お店で試して頂いてからでも大丈夫です。
フィッティングでお困りでありましたら、お気軽にスタッフまでお願いします。 ご来店お待ちしています。
梅田店インソールコーナーのご紹介(^^♪
2021/05/13
梅田店では4メーカーのインソールを展開しています(^^) *アシックスインソール *プリンスインソール *シダスインソール *スーパーフィート  (1,000円代)     (3,000円代)  (5,000円代)  (5,000円代) 各ブランドで用途が異なります!!! 低価格帯のアシックスインソールはアーチが高くなっております! 中価格帯のプリンスインソールはカップが深くなっており、安定感に優れています! 高価格帯の*シダスインソール*スーパーフィートは、耐久性 安定性 クッション性に優れます! 上記以外にも機能性はございますが、割愛させて頂きます! 又、店頭では足型計測器を常備しており*長さ*幅を基にシューズとインソールをご提案させて頂きます!
【足型測定会実施のお知らせ】~町田店~
2021/05/09
足型測定会実施のお知らせ~町田店~ 毎回ご好評いただいております足型測定会イベント
上記の日程で開催を致します
 ・これからテニスを始めるのでどんなシューズを選んでよいのかお悩みの方

足の爪が毎回黒くなってしまう方

オムニコートで滑ってしまう方 こんなお悩みを抱えているお客様は多いはず
 
この機会にまずは自分の足を知るために「足型測定会」にご参加してみてはいかがでしょうか? ご希望のお客様は事前にお電話でご予約をいれていただきますとご案内がスムーズに ウインザー町田店ではシューフィッターの資格を有するスタッフがいますので 是非ともこの機会をお見逃しなく!! お車でお越しのお客様は↓ 皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。 町田店 中島
鈴木、○○に助けられてます@おつぼねの後輩ブログ
2021/04/21
皆様こんにちは!おつぼねの後輩、鈴木が本日もお届けいたします!
実は先月末、自分の中で一番大きな怪我をしてしまいとても不便な生活を送っていました・・・。すねの部分を縫う怪我で、歩くときも自然と片足をかばってしまうような歩き方になっており、バランスが崩れているのが一目瞭然・・・。 そんな中で、助けられたのがこちらのスーパーフィートです。


非常に補正力のある中敷きで、入れた途端…とまでは言いませんが、無理な力を入れずに歩けたのは確かです!体の補正する力に感動し、お店で履いているシューズも中敷きを変えました。怪我自体が完治するのは当分先なので、この中敷きにはまだまだ助けてもらえそうです。
1セットで5720円と高価な気もしますが、入れて納得の効果は感じられますし、何より自分の体の為と思い気に入って使用しています。 大宮店にはシューフィッターも在籍しておりますので、困ったことやしっかりとシューズや中敷きを選びたい方はぜひお越しください♪
1/22~1/24まで無料足型計測会を実施いたします ブログNo.15
2021/01/21
新宿店の富澤です☆
明日、1/22~1/24の3日間、新宿店1Fにて無料足型計測会を行います!
足型を計測したことがない方はもちろんですが、学生で久し振りに計測したい方やシューズ選びなどでお困りの方は是非この機会に計測されてみてはいかがでしょうか♪
また足元に不安がある方や、スポーツでのパフォーマンスアップを考えている方はインソールの種類も豊富にご用意してございますので、ご覧ください(o^―^o)ニコ
少しでも、ご興味がありましたら是非スタッフにお聞きください!ご相談に乗らせていただきます(^▽^)/

以前にインソールのご紹介をさせていただきましたブログを載せさせていただきますので、是非コチラもご覧ください☆
https://www.windsorracket.co.jp/blog/blog/b607/
https://www.windsorracket.co.jp/blog/blog/b589/
https://www.windsorracket.co.jp/blog/blog/b1104/
https://www.windsorracket.co.jp/blog/blog/b1531/
おつぼねシューズを買う~番外編~@おつぼねブログ
2021/01/20
こんにちは!地元大宮をこよなく愛するおつぼねこと林です(^^)/
昨年ブログでもご報告しました通りシューズを買い替えたおつぼね林ですが、インソールを買うかどうか非常に悩んでおりました。
↓インソールについて悩んでいるブログはこちら

メーカー担当者の話を聞いてインソールの効果はわかりましたが、値段と履き心地に不安があったのでとりあえずサンプルをシューズに入れてみました。※お客様も店頭にてお試しいただけます!
試しにインソールを入れてみたところ、もっと違和感があるかな?と思っていましたがシダスのインソールは全く違和感がなくいい感じです(^^♪※感じ方には個人差があると思いますが...
このフィーリングでアーチがサポートされて疲労軽減が期待できるならいいかも・・!と心が傾いてきた矢先、

PayPayキャンペーンスタート!ということで、こんなチャンスはない!と思いインソールの購入を決めました!!(^^)/
更に!ウインザー大宮店では今週月曜日からシューズ&インソールセット購入キャンペーンがスタート!

私のようにシューズやインソールの購入をご検討~お悩みの方は、ぜひこの機会にウインザーラケットショップ大宮店へご来店ください(^^♪
シューフィッター資格保持&シューズマイスターの店長・柄澤と、シューズ担当の鈴木新米シューフィッターの林が皆さまのご来店をお待ちしております!
【キャンペーン】シューズ&インソール セット購入キャンペーンを開催! ※1/18(月)~2/14(日)
2021/01/18

シューズ&インソール セット購入キャンペーンを開催!
■キャンペーン内容
シューズとインソールをセットで購入された方にソックス(プリンス)プレゼント
※新製品・セール品、シューズブランド問わず対象
※シューズとインソールを同時にご購入の場合に限ります
■期間
1/18(月)~2/14(日)
■対象店舗
ウインザー実店舗 ※オンラインショップを除く

自分に合ったインソールを選んで、パフォーマンスの向上、足のトラブル軽減等ワンランクアップのスポーツライフを実現しませんか?
「最近足が疲れるな…」「体のバランスが崩れるな…」「腰が痛いな…」「外反母趾で悩んでいて」などのお悩みを抱えている方はぜひインソールを試してみてください♪
インソール選びはスタッフまでご相談ください。
皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます♪
インソールを変えて、より快適なプレーを
2021/01/18
新宿店の山口です。

1月18日から2月14日まで、シューズとインソールの購入キャンペーンを実施します。

この期間でシューズとインソールを同時に購入していただくと、ソックスを1足プレゼントします!!


ちなみにインソールを入れるとどのような効果があるのかといいますと。
・疲れにくくなる
・体のバランスを整えてくれる
・外反母趾の負担の軽減
・プレーの向上

などといったメリットが沢山あります。

インソールの選び方が分からない方はスタッフにご相談ください。
又、新宿店ではシューズマイスターもおりますので、宜しくお願い致します
無料足型計測会のご案内 ブログNo.12
2021/01/16
新宿店の富澤です☆
1/22~1/24の期間中に新宿店1Fにて無料足型計測会を行います!
足型を計測したことがない方はもちろんですが、学生で久し振りに計測したい方やシューズ選びなどでお困りの方は是非この機会に計測されてみてはいかがでしょうか♪
また足元に不安がある方や、スポーツでのパフォーマンスアップを考えている方はインソールの種類も豊富にご用意してございますので、ご覧ください(o^―^o)ニコ
少しでも、ご興味がありましたら是非スタッフにお聞きください!ご相談に乗らせていただきます(^▽^)/

以前にインソールのご紹介をさせていただきましたブログを載せさせていただきますので、是非コチラもご覧ください☆
https://www.windsorracket.co.jp/blog/blog/b607/
https://www.windsorracket.co.jp/blog/blog/b589/
https://www.windsorracket.co.jp/blog/blog/b1104/
☆高機能プリンスインナーソール・¥3300円☆
2021/01/04
みなさま、こんにちは。 シューズマイスタースタッフ笠原です。 渋谷店に在籍しています。
いきなりですが、皆様、テニスシューズを選ぶ時に、「中敷きは最初から入っているものでいいや!」何て思っていないですよね?!
それってラケット選びで「ストリングスは何でもいいや!」って思っているのと一緒ですよ!!
もちろん、純正が悪いとは言いませんが、(ここだけの話、正直良くないものもありますが・・・)より自分に合った中敷きを選ぶことで、 疲れ方、まったく違ってきます!
フットワーク、まったく違ってきます!
勝率、まったく違ってきます!(ここはお約束できませんが・・・(笑))
ただ、「そうは言っても、沢山ある中敷きから何を選べばいいかわからないよ!」 そう思ったあなた!
大丈夫です!シューズマイスター笠原にお任せください!
今回のマイスターブログ第4弾は、数ある中敷きのなかから厳選したインソールを紹介させていただきます!
ちょっとした小ネタですが、一般的にシューズの中敷きを「インソール」と言いますが、正しくは「インナーソール」になります。
「インソール」は中敷きの下にあるアッパー(シューズの上側)の底面=「中底」を指します。
知っていたらお友達に自慢できるかも! 余談はここまでにして、早速インナーソールご紹介していきます!
プリンスの「ARCH SUPPORTER(アーチサポーター)3.0」です。
最近、WIDE LITEシリーズを中心にプリンスシューズの評価、ウナギのぼりなんです!
特に、名前の通り、幅広を求めるお客様から多く支持されています。
この、WIDE LITEシリーズや幅広シューズと相性バッチリなのが、この「ARCH SUPPORTER(アーチサポーター)3.0」です!
特徴は名前の通り、足裏のアーチをしっかりサポートしてくれる点です!
足には内側縦アーチ、外側縦アーチ、横アーチと言われる3つのアーチがあります。
プレーしていて
「最近足が疲れるな・・・」
「体のバランスが崩れるな・・・」
「腰が痛いな・・・」
「外反母趾で悩んでて・・・」
思いあたることが1つでもあれば、3点アーチが崩れている信号かも・・・。
プリンスのインナーソールはこの3点アーチを素材の違う2層立体構造で、崩れやすいアーチ形状を優しくサポートしてくれます!
「プレーした次の日の疲労が全然違う!」なんて感想もいただいております!
また、2層構造の上層部(上側)の素材が、低反発素材を使っておりクッション性アップはもちろん、使っていくなかでご自身の足型に馴染んでいき、あなただけのインナーソールが出来がります!
立体的な形状をしたパフォーマンスインナーソールをお探しの方、まずはこの「ARCH SUPPORTER(アーチサポーター)3.0」を試されることをお薦めします!
もちろん、足に合う、合わないもありますので、お近くのウインザーラケットショップシューズスタッフにお声がけください!
点線のカットラインはプリンスのWIDE LITE、WIDE LITE ADVANCEに対応したものになります。
上記以外のシューズの場合は、ご自分のシューズの中敷きを踵に合わせてカットしてください。
(一度、ご自身の中敷きサイズをペン等でかたどってから、カットすることをお薦めいたします。)
もちろんスタッフにお声がけいただければ、丁寧切らせていただきますんで、お気軽にお申し付けください。
インソールの効用
2020/12/21
皆様、初めまして、シューズマイスター兼新宿店の店長を務めております齋藤と申します。シューズ販売歴は35年になりシューフィッターの資格も持っております。
今回シューズマイスターのブログと言う事で、インソールを取り上げました。
  最近インソールを自分に合わせて入れ替える方が増えてきています。競技をする方は特に多いと思います。 もともと各シューズには最初からインソールは入っているものですが、こちらは差し障りが無い薄くて柔らかいものが一般的です。 これを自分のアーチに合わせた機能インソールに替えますと、効果として、まずパフォーマンスが上がります。特に偏平足の方には有効です。またプレー後半でのパフォーマンス維持と疲れの軽減も望めます。 本来アーチが適正な形が保たれていると、スムーズに動き出しが出来ます。偏平足の方はこのアーチがすでに潰れているので、それをカバーしてくれます。また従来運動で疲れてくると、このアーチが下がってきて、スムーズに動けなくなったり、それをカバーするために他の筋肉を余計に使うという事になります。 ですから、本当に良いことだらけなので、是非皆様にも一度試して頂きたいと思います。但し、注意点としては、アーチの突き上げがきついものは避けてください。足入れをした時に違和感が少ないものをお選びください。タイプが色々ございますので、店頭でお問い合わせ下さい。 実はパフォーマンス以外にもメリットがあります。 私も足のトラブルが多いので、革靴以外は全てにインソールを替えて、使用しています。あくまで個人の意見になるとは思いますが、まず左足が偏平足でしたので、左右のバランスが悪く、腰痛の原因になっていましたが、インソールで軽減しました。 またその偏平足の左足はアーチが潰れているので、外反母趾と測定筋膜炎でもありましたが、これもアーチをサポートしてくれるインソールを使い続けることで、だいぶ楽になりました。 足のトラブルは色々経験しているので、皆様のお役に立てればと思います。 最後に裏技を一つ。 よくあるパターンなのですが、このシューズが履きたいだけど、幅がきつくて、諦めるケースがあると思います。 そんな時にインソールを取り替えるとシューズにゆとりが生まれます。実は最初に付属しているインソールは結構厚みがあるのに対し、 一部の機能インソールは大概薄くなっています。 またアーチを持ち上げてくれるので、足自体もほっそりして、幅の規格でワンサイズは変わってきます。 特にお勧めはスーパーフィートのカーボンです。 フォアフット部分が本当に薄く、間違いなくサイズが変わります。 よかったら是非試してみてください。 何かご不明な点がございましたら、店頭でお声掛けください。 皆様のご来店をお待ちしております。
おつぼね林シューズを買う~レポート3~@おつぼねブログ
2020/11/27
こんにちは!地元大宮をこよなく愛するおつぼねこと林です(^^)/
前回のブログでデザインや価格は無視してとにかく自分の足に合うシューズを選ぶ!と宣言したおつぼね林ですが、欲を言えば足に合っていて疲れにくいものがいいなーと思っていたところ、タイミングよくSIDAS(シダス)
というインソールブランドの担当の方よりお話をお伺いできる機会がありました!

このインソールはグリップ力とゲルによる衝撃吸収、そしてしっかりとしたアーチサポートが売りだそうです。
衝撃吸収という言葉はよく耳にしますが、グリップ力・・・アーチサポート・・・あまり聞きなれないワードですよね。足に対してどんな効果があるのかもピンとこない方が多いのではないでしょうか。


まずグリップ力についてですが、このシダスのインソールを入れるとシューズの中で足がずれにくくなります。片足だけシダスのインソールを入れてみると違いは歴然で、シダスのインソールを入れている方はインソールに足底がくっついた感じで前後左右と足を激しく動かしてもシューズの中で足がずズレません!逆に、反対の足は動くと足が前に動いてつま先が当ってしまいました。
グリップ力が高いと足に力が入れやすくなり激しいプレーでも安定します。また、捻挫などの防止にもつながるというわけです。テニスに限らずサッカーやバスケットボールなどでも、プロアマ問わずグリップ力はプレーの質そのものを左右する重要な要素の一つです!

次にアーチサポートについてですが、そもそもアーチというのは足の骨格の正しい形で、足は本来弧を描いたようになっています。アーチが崩れてきてしまうと地面からの衝撃がかかりやすくなるため、足に大きな負担がかかって疲労につながります。
アーチサポートのインソールを入れることによって、土踏まずが持ち上がり弧の形が常に維持され、自然に疲れにくくストレスをためない足へと導かれます。

ここまで聞いて、おつぼね林はインソールを買うべきか悩んでおります。今回購入するシューズは仕事用なのでそこまでグリップ力は必要ないかなと。でもゲルの衝撃吸収とアーチサポートで疲労軽減効果を期待したい気持ちもあります。
インソールで約5千円。。。安くはありません。買うべきか・・・


 
本日限定SIDAS(シダス)インソールイベント開催中
2020/11/23
本日11/23(月) ウインザー町田店にてSIDASインソールイベント開催中!! あなたの現在の足の状態を10秒でチェック
足にお悩みのあるかた、インソールを試してみたいお客様、皆様の御来店お待ちしております。 ※予約不要・診断無料


 
おすすめアーチサポートインソール
2020/11/07
アキレス腱を断裂した新宿店の富澤です(´;ω;`)
プリンスからオススメのインソールが発売になり当店も取り扱いが始まりました☆
こんな方には是非おすすめいたします!!
・足の3点アーチをサポートし、アーチの高さを維持してほしい方
・衝撃を吸収し足の負担を軽減してほしい方
・足に疲労が溜まりやすい方
・あらゆるスポーツでのショットに安定性を求める方
・俊敏なフットワークを求める方
・外反母趾、内反小趾等の悩みがある方
皆様は、いくつ当てはまりましたか?
足元は凄く重要ですのでシューズやインソールなどには皆様も是非、気にかけてみてください(o^―^o)ニコ
 
おすすめインナーソールのご紹介
2020/11/05
皆様こんにちは。 新宿店の山口です。 本日は、おすすめインナーソールのご紹介です。 それが!こちら。「シダス アクション3D」です。 このインナーソールは、やや硬いインナーソールではありますが、この硬さとというのが、しっかりと体のバランスを安定させ、膝や腰の負担を軽減します。又、滑り止めもインソールの表面についていますので、激しい動きでもシューズの中で足がずれにくくなっています。クッション材も踵のところに入っていますので、衝撃緩和もしてくれます。 そして、何より疲れも軽減してくれます。 是非、一度お試しください!!
プリンスの「アーチサポーター3.0」!
2020/10/14
皆様こんにちは!
以前、プリンスより新しいインソールが発売したことをお知らせ致しました。
本日はその詳しい機能についてご説明したいと思います!
(少し間が空いてしまって申し訳ございません!)

皆様は、機能性インソールを使ったことはありますか?
足に気を使っている方でも、 『機能性インソールは使ったことがない』 という方は少なくないのでは??
ちなみに私は毎日使っています。
私は昔バレエ(踊りの方)を習っていた関係で、土踏まずが高く、割と酷い外反母趾です。
インソールを使用してみたところ、痛みや疲れがかなり緩和しました。 今やインソール様様で手放せません。(笑)


さて、こちらがウワサのプリンスの機能性インソールです。
柔らかい素材と硬い素材の2層構造になっています。実際につまんで頂くと分かりやすいですよ。
更に特徴的なのが、深~いヒールカップ。
このヒールカップが、カカトの骨である踵骨(しょうこつ)を包み込み、一層高い安定感を実現しています。
足をのせるとフワッと支えられている感がスゴイ!

カカトから中足部(土踏まずの周り)にかけて、反りが高いのも特徴です。
アーチをグッ!と押し上げて、更なるパフォーマンスをサポートしてくれます!
なんと外反母趾・内反小趾にも対応して、お値段は¥3,300!お手頃~!
店頭でぜひ試していただきたい乗り心地です。

 
************************

テニス中のケガは、足首由来のもの(捻挫など)が大半を占めるそうです。
(競技の名前がついている”テニスエルボー”の方が多いかと思いましたが、意外です!)
テニスではよく横に滑る動きをしますが、その時、過重に耐え切れず外側へゴリッと捻挫してしまう…と。
そもそも、足首は反っている状態でロックされ、伸びている状態では左右に動きやすい構造になっています。
プロはそういったケガは少ないようですが、試合中などの動きを見ると、なるほど確かに一定以上伸びた状態でスライドしている選手はいないのです。
分かっていても癖になってしまうのがケガの怖いところ。
足を怪我してしまうと一生響きますから、是非避けたいですね。
ご自身の足とシューズとの相性はもちろんのこと、 インソールやサポーターなどで体をアシストしてあげることが肝要になります。

************************

さぁ、週末はせいせきバーゲン開催です!
バーゲン会場ではお買い得品を大放出!!
店頭ではお買い上げポイントが10%還元となります!!!
皆様のご来場・ご来店を心よりお待ちしております!

 

************************

☆当店は『モノレール立川南駅』から徒歩30秒!
『JR立川駅』からは徒歩2分!!
☆ご不明点は店頭・またはお電話にてお気軽にお問い合せ下さい!
042-548-8903

************************

【感染拡大防止対策】

下記の感染拡大防止対策を徹底してまいります。
・スタッフのマスク着用、毎日の検温、手洗い、消毒を徹底します。
・店内各所の消毒作業を強化します。
・出入口の解放など、換気を強化します。
・レジなどのカウンターに飛沫防止シートを設置します。

また、お客様に安心してご来店いただけるよう、次の予防対策のご協力をお願い申し上げます。
・店内では出来るだけマスクの着用をお願い致します。
・入り口で手指の消毒をお願い致します。
・レジや試着室等では間隔を空けてお並び下さい。


 
プリンスからシューズインソールが登場!
2020/10/13
立川店の佐々木です♪

今日はシューズインソールの
新商品が入荷いたしました!
詳しい内容は近日中にアップしますので
商品の写真をまずはご覧ください♪

プリンスのテニスシューズ『WIDE LITE』
シリーズに標準装備されている高性能
インソールになります!

『ARCH SUPPORTER 3.0』

ウインザー価格 3,300円(税込)