オンラインショップでは3,980円以上ご購入で「送料無料」です。

新着記事
店舗情報
〒330-0845
埼玉県 さいたま市 大宮区仲町1-35 大塚ビル2F
TEL:048-642-8885

店舗情報

大宮店 ブログ

おつぼね林シューズを買う~レポート4~@おつぼねブログ
2020/12/15
こんにちは!地元大宮をこよなく愛するおつぼねこと林です(^^)/
さて!新しいシューズを買うにあたって第一ステップにしておりました足型計測ですが、おつぼねの頼れる後輩・大宮店シューズ担当・鈴木氏に計測してもらい無事に終了致しました!


足型計測自体はほんの数秒、四角い板のような計測器の上にただ立つだけであっという間に終わりました!もっと時間がかかると思っていたので驚きです。ぜひ皆さまも次回、機会がございましたらお試しください(^^♪
重要な計測結果ですが、ふむふむ、なるほど・・・・ぜんぜんわかりません(;´∀`) 鈴木氏に解説してもらいましょう。
鈴木:「やや細身なので、幅広のシューズより細めの形が合っています。幅広のシューズに慣れてしまうとせっかくの細い形が広がってしまいますので要注意。また、親指が1番長く小指にかけて短くなっていくので、先が尖っているメーカーの方がおススメしやすいかな?」
なるほど、自分の足の特徴を知ることで自分に合うシューズが自ずと絞られてきます。足型を元に説明されると、いままで履いたことのないようなシューズでも納得してトライできる気がします。
林:「ほほー!じゃあ、ずばり私の足に合うシューズはどれ!?!?」
ということで鈴木氏に無茶ぶりし、次回いよいよ候補の中から購入するシューズを決めたいと思います!