オンラインショップでは3,980円以上ご購入で「送料無料」です。

新着記事
アーカイブ

店舗情報

【インプレッション】ゴーセン ソニックブロー【ソフトテニス】
2023/03/11
こんにちは(^o^)/
先日ゴーセンからサンプルガットを頂きました!
今度発売を予定しているNEWストリング「ソニックブロー」です(≧▽≦)


触った感じと事前情報
・素材はポリエステル、耐久性・コントロール性に特化した素材です。
・開発コンセプトは「反発性」と「ホールド感」の両立。
・構造は5本の糸(コア)をネジって1本の糸にした特殊構造
・カラーは「ソニックグリーン」と、明るいネオン系のグリーン。


〇張ってみた
一般的なポリエステル素材と比べ、かなり柔らかく・しなやか
表面もツルツルして張りやすく感じた。

〇使ってみた*30代男性中級プレーヤの個人的な感想

ナイロンと比べポリエステルだとボールをつぶす(ホールド)しやすいが
押し出す(反発感)力は弱く、飛距離が出にくいかなりのハードヒッター向けの
素材になりがちです。
しかし、この「ソニックブロー」は、柔らかくて反発力があるポリエステルだと感じました。
ラリーもしっかりスピードがでて、そしてコントロールしやすい。
ボレーもその反発力が生きてくるのでキレを感じる。
ポリエステル=後衛用のイメージが覆るモデルに思えました。

お勧めは、中高生の中級以上で後衛またはオールラウンドプレーヤーに使って頂きたい。
もちろん男性社会人プレーヤーにもお勧めできるモデルとなっております。

もっとストロークに特化したモデルを希望であれば「ライジングストーム」がお勧めです!


まもなく発売予定
気になったら、ウインザー横浜店